※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
住まい

家について今住んでいるところは義父の持ち家+土地です。義父からは今…

家について
今住んでいるところは義父の持ち家+土地です。義父からは今住んでるところを壊して新しくここに建ててもいいと言われています。しかし小学校中学校が遠いです。(小学校片道40分程度中学校それ以上)それに加えて実家も義実家も違う市なので車で1時間かからないくらいです。
最初は子供のことを考えて実家の近くの小学校徒歩3分の売地に家を建てようとしていましたが、今住んでる土地が余るのがもったいない+土地から買って家を建てるのと建て替えるのでは約1000万違うと言われました。
旦那はやっぱり建て替えにしようといいますが迷います。
お金も大事だけど子供の通学中遠い分なにかあったらと心配ですし実家も近い方がいいに越したことはないと思って、、、
みなさんならどちらにしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校低学年で毎日朝40分って苦行です…😭
毎朝途中まで送っていける環境とかならいいのかもしれませんが😖

りる

私も夏になると熱中症が心配ですし、40分の間に子供に何かあったらとか色々心配になるのでご実家に近い方がいいです💦
その土地に建てられて金銭的に余裕が出るのも捨てがたいですが安全と暮らしやすさはお金出して買うかな…って考えました。

sachi🔰

友人で似たような子がいましたが、しょっちゅう親に車で送迎してもらってましたよ😅せめて小学生のうちは近い方が安心ですよね💦

はじめてのママリ🔰

私は小学校まで片道50分でした😅
子供目線で言わせてもらえば、本当に最悪でした。
途中の児童館に寄ってトイレを借りたり、水を飲ませてもらわないと身が持ちませんでした。
ケガはしませんでしたが、一回車に轢かれた事もあります😱

友達の家も遠いので、小学生の頃は帰宅後友達と遊んだ事がありません。50分あったら宿題終わるのに、とかも思ってました😵

なので小学校近い方が良いなと思います😅