※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

35歳女性が体調不良で悩んでいます。慢性咽頭炎、橋本病、シェーグレン症候群、子宮筋腫、変形性膝関節症で不安。膝の音や痛みに悩み、運動で改善できるか検討中。周囲の理解が得られず、不安と戦っています。

体についてです。35歳。もう体がボロボロです。近い将来でさえ不安でたまりません。最近慢性咽頭炎に橋本病にシェーグレン症候群と診断されました。あとは子宮筋腫もあります。そしてまた新たに変形性膝関節症。膝がもうすごい音でミシミシキシキシなります💦もう怖くて怖くてどうしたらいいのか、、💦膝は今までもよく音もしていましたがここ数日はそれ以上です、、痛みはまだそんな感じられませんが、ふと痛いのかな?となります。10代後半に一度気になって病院に行きましたが、半月板が小さいのとか擦れていることは言われましたが特にできることはないと言われ、、今ネットでみると軽い運動で膝の筋力を鍛えるのを見たのですが、ましになるのでしょうか?ここ数日自分自身の病院の通院で検査ばかりでもう気が滅入ってます。もう不安で生きているのが辛いなって感じることも時々あります。不安すぎて。なんで自分の体はこんなんなのか…普通に生活してきただけなのにこんなにいっぱい体にトラブルがあるなんて…周りの人が健康な人ばかりでなかなか理解もしてもらえず、、はきだすこともできません、、もう毎日体に対しての怖さと不安の戦いです、、子供もいてるし、2人目も欲しいけど、体は疲れやすいし、もうどうしたらいいのか。

コメント

A13

私は34歳です!
私も同じく橋本病、甲状腺のガンでした。

いろいろな病気、体調の変化あり悩みました😭😣
検査って疲れますよね、、

ただでさえ毎日クタクタ←

なにが少しでも楽しみを見つけて
ストレス発散しながらいけるとぃいですね‼︎

はじめてのママリ

前の投稿にすみません💦
私も35歳、病気だらけです。
その後どうですか?
生きるのが辛くて😭

• みい

みい

今は37歳になりました💡
    今は2人目を妊娠中です😊
    この2年間で転職したりしてバタバタしていて気持ちも落ち込んだりすることもありましたが、定期的に病院に行って病気ともうまく付き合えてるのか、今は体調としては順調で、妊娠中のマイナートラブルで正直あまり考えてる余裕もないのが現状です😅
    あと1番ストレスになってた仕事も思い切って辞めることにしました!体の不調の原因は1番は仕事のストレスから来てると思ったのであと3日働いたらお気楽生活の始まりです😊今も不安や辛さがないといったら嘘になりますが、1番のストレスがなくなったので子供も可愛いと思う余裕も持てたし前より平和です💡

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます!!!👏
    前向きなお話が聞けて嬉しいです。
    私は今がどん底で、病気だらけで辛い毎日ですが早く抜け出したいです。
    きっとまた笑える日が来ますよね。
    ありがとうございます🥹

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに膝も落ち着いていますか?
    私も膝痛くて🥲

• 12月21日