※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
お仕事

看護師として18年経験。新しい職場で悩み中。辞めたいけど他の仕事未経験で迷っている。明日の仕事も行きたくない。

看護師としてトータル18年働いています。
今年の6月に転職し、今の職場で勤務していますが…なかなか慣れません😢
今日も、先生に嫌味のように怒られたり、手際が悪く失敗ばかり😵💧
もう看護師自体を辞めようかとまで考えてしまいました。
ただ、今まで看護師以外の仕事をしたことがなく、どうしたらいいか悩んでしまいます😢
明日からの仕事も行きたくありません。

コメント

ママリ

介護施設の看護師はどうですか?
私も、看護師じゃない仕事したいけど看護職ついちゃうと同じ時間働いても普通の仕事の給料と給料全然違うの馬鹿らしい…と思ったりして、子育ても優先したかったので老健に転職しました。
介護は介護スタッフがメインだし、病院のようなバタバタ感もないです🙆‍♀️

  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    メッセージありがとうございます😆💕✨
    介護施設も考えましたが、医師が常にいる訳ではないので、看護師の責任が重いかな??と思ったのですが…どうですか⁉️
    後は、下の子がまだ小さいので、急な体調不良で休む時は大丈夫ですか⁉️

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    私が勤めているところは週5日は医師がいるのですが、まぁヘボ医者なのでいないようなものですが😂
    たしかに看護師の責任はありますが、一人ということはないので(夜勤は一人です😱)ほかのスタッフと相談したり師長に相談したりでやっていますよ!
    一応子育てには理解のある職場なので、私の他にも保育園児を育てている職員がいますが体調不良のときなどは師長が現場に入りフォローしてくれています。
    有料老人ホームはIVH受け入れてるところもあったりで大変そうですけどね💦

    • 11月19日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    医師がいてくれるなら、安心ですね☺️
    りょうさんの所は、ある程度スタッフがいて、子育てにも理解がある所でいいですね☺️
    夜勤もされてるんですか⁉️

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    病院ではないとはいえ、必ず医師の指示があって看護師独断で与薬や処置をすることはないので、記録にしっかり残して医者から看護師のせいにされないようにだけ気をつけています😅
    夜勤はしていましたが、下の子を妊娠して師長からストップがかかり妊娠4ヶ月で辞めました💦
    でも夜勤ものすごく楽でした!

    • 11月20日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    妊娠中やお子さんが小さいとなかなか夜勤は難しいですよね😢
    下のお子さんがもう少し大きくなったら、仕事復帰されるのでしょうか??
    介護施設も視野に入れて検討したいと思います☺️

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    末っ子が1歳の頃に復帰予定です!辞めるのもったいないので、働きやすい職場があるといいですね🙆‍♀️

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いは、病院勤めから保育園の看護師に転職しましたよ🤗

  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    メッセージありがとうございます😆💕✨
    保育園によっても看護師がいる所がありますよね。

    • 11月19日