※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心愛
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がり、運転中に泣いて集中できない。アドバイスをお願いします。

来週で5ヶ月になる娘ですが
最近、チャイルドシート拒否がすごくて、、、

マキシコシは、海老反りになって
嫌がるし
普通の前向きのチャイルドシートも
ギャン泣きで嫌がるのですが、、、

これしたらよかったよー!とか
なんかアドバイスあればお願いします😭

泣かれると運転に集中できなくて、、、

鏡は、つけてます😭

コメント

はらさん

娘も7ヶ月ですが絶賛チャイルドシート拒否です😂
6ヶ月頃から後追いがあって自分が乗せた瞬間ギャン泣きです。
こないだ助手席にチャイルドシートうつして見ましたが更にギャン泣きだったんで、ママの顔が見えると尚更だめなのかな?と思いました!
なので自分は顔をなるべく見ないのと声をかけずにひたすら寝るの待ちます😂構わないです!あとおしり探偵の歌がすきなのでおしり探偵永遠リピしてます(笑)
でも運転中はほんとに気が滅入りますよね…それで事故りそうなぐらい運転に集中できないですよね…
あまり参考にならなくてすいません😔

• 心愛

心愛

なるほど、、、
    音楽をきかせるの
    ありですね!🥺🥺🥺
    ありがとうございます😭
    チャイルドシートでは、
    なかなか寝てくれません😭

• 11月19日
  • はらさん

はらさん

好きな音楽とか動画が見れるようになんかテレビ?をつけるとかもありかもです!
    チャイルドシート寝ないですか😫泣き疲れて寝ちゃうとかもない感じですか?

• 11月19日
ママリ

拒否られるとツラいですよね😭

鏡付けたり、おもちゃ付けたりしましたが効果なく、、、好きな音楽かけても泣いてて聞こえてませんし😂泣いても座るしかないんだとわかるまで何回も乗せるしかなかったです😅

ままり

自宅でよく流している歌を車でかけると、同じ歌だから落ち着くのか泣き止みましたよ。

うちも小さい時はMAXI-COSIでしたが、取っ手のところにおもちゃはぶら下げてました。