※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

雨の日の過ごし方に悩んでいます。晴れは外出後お昼寝ですが、雨だと家で娘と退屈。皆さんは雨の日、どう過ごしていますか?

現在6ヶ月、最近雨の日が多くて雨の日の過ごし方で悩んでいます。
晴れの日は、散歩・児童センター・支援センター・実家と毎日午前中は外出して午後お昼寝タイムです(^^)そのため、雨だと家の中が暇で暇で…娘も暇みたいで癇癪起こします。
雨の日、どう過ごしていますか??

コメント

まーちゅん。。

うちは、そのぐらいのときはいないいないばぁが好きになったので録画しといたのを少し見たり
マットにメリーがついたタイプのがちょっと好きだったので遊ばせたりしました(^^)
雨の日は、外行けなくてホント困りますよね(^^;;

まーちゅん。。

いないいないばぁに反応するといいですね!子供によって好みが違うみたいなので。
あと、えいごであそぼうも喜びましたよ!
歌とか好きみたいで童謡うたったり、本屋とかにも売ってるちょっとした絵本に歌とかがついてるタイプのを見せながら聞かせたりもしました。森のくまさんを喜んでました。
あとは、トイザらスにあるテーブル型の音がなったりいろいろできるおもちゃ喜びました。
つかまり立ちが始まってからと歩き出してからはとくに喜んでたんで長く使えます。ちょっと高いですが(^^;;

クロちゃん

毎日外出のは偉いですね‼︎ 私も、なるべく外に行こうと思うのですが、引きこもりがちです。

雨の日は結構よくお昼寝しませんか?

寝てる以外は、いつもの椅子に座らせて、大人しくしてれば一人で遊ばせて、グズったら一緒にオモチャで遊んだり、それでもグズったら抱っこして鏡で遊んだり、ベランダ出て外見たりしてます。
グズグズになってしょうがなかったら、おっぱいあげちゃいます。
そんなかんじで1日過ぎちゃいます(^^;;

ゆっち

コメントありがとうございます。
いないいないばぁ、録画しておけば良かったです(>_<)
明日も雨みたいなので、今日の夕方のいないいないばぁ録画します!

ゆっち

コメントありがとうございます。
いや〜、私からすると、引きこもりの方が凄いと思います(>_<)

雨の日はいつもより眠そうにするのですが、それで寝かせちゃうと午後のいつものお昼寝タイムに寝なくなって、夕方18時くらいに眠くなっちゃってお風呂とかてんやわんやなんです(>_<)
おもちゃで遊ばせても長い時間もたなくて…
引きこもりがちな方、すごいです!