※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

明日の養護老人ホーム見学に履歴書は必要ですか?見学後に書くのがいいです。

看護師でパートでの仕事復帰をしたいと思っています!
明日、職場(養護老人ホーム)見学に行くのですが履歴書は用意しておいた方がいいですかね?
正直行ってみないとそこで働きたいと思うか分からないので、無駄には書きたくないというのが本音です😂😂(学歴の学校名が長すぎて書き直しが辛い笑)

コメント

どっちみち近々復帰するつもりなら、日付だけ書かずに用意しておいてもいいんじゃないですかね??(*^^*)
志望動機などは当たり障りないような内容にしておいて…

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    近々復帰する予定ではあります。そうですね、当たり障りの無さそうな感じに書けそうか考えてみます🙌🏻

• 11月19日
りん

私は職場見学の時点で一応履歴書書いていきます。そうすればいざ面接となった時に履歴書の提示は求められないからです(後日面接となった場合)

• ぱん

ぱん

持っているに越したことはないですよね😭ちょっと志望動機欄の書き方考えてみます🙏🏻

• 11月19日
ママリ

見学で、というお伝えをして約束しているならなしでもいいのでは?と思います!わたしも見学の経験豊富ではないので申し訳ないのですが💦面接となると面接の準備や段取りがあるかもなので、よっぽどここにアピールしたい、受かりたい!というわけでもなければ最初はわたしなら持っていかないかな?と思います☺️

• ママリ

ママリ

ちなみにわたしも看護師で、職場見学は2回しか経験がないものですいません🙇‍♀️💦

• 11月19日
  • ぱん

ぱん

同じ看護師なんですね!嬉しいです🤗
    正直、通勤時間がちょっと長めで環境がよっぽど良くないとここでは勤めないかなという感じです😂
    あやさんは見学の際は用意されてませんでしたか??

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

わたしは2回とも見学で、という話だったので用意してませんでした!そのうち1箇所は、別日で面接の日が元々指定されていて、もう1箇所は特に何も決められてませんでした!行きたいと思ってから改めて面接の段取りを伺おうと思ってました🙆‍♀️

• 11月20日
  • ぱん

ぱん

詳しくありがとうございます!
    今日行ってきましたが、大丈夫でした🙆🏻まだ色々見学してみます〜
    ありがとうございました🙌🏻💕

• 11月20日
h_k❤︎

私は紹介会社通じて見学に行きましたがその時は履歴書用意しませんでした!後日面接の許可もらっていざ面接って時に用意するよう言われましたよ😊

• ぱん

ぱん

今日行ってきましたが、特に何も無かったので大丈夫でした🤗ありがとうございした🙌🏻💕

• 11月20日