※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後実母が手伝いに来てくれて2日目です。やっぱり実母が来てると上の子…

産後実母が手伝いに来てくれて2日目です。
やっぱり実母が来てると上の子が昼寝しません🌀
そして母が帰って5分経たないけど今寝ました😂
先週は手伝いに来てもらってなくて、ほぼいつも通りの時間に昼寝しました。

今日は結局私がお昼ご飯作ったし、ずっと母が話しかけてくるから夕飯の支度もまだ出来てないし、これ母がいない方が私は楽なのかな?と思ったり。
でも娘と遊んでくれるから下の子のお世話してる時は助かるけど、ん〜難しい😑💦

でもきっと孫や娘の顔みたいんですよね?頼られたいというか。

明日はやめてみて、来週また何日か休みとってくれてるみたいやのでそこでお願いすれば、実母も嫌な気持ちにはならないですよね?

コメント

ママ

少し距離をとりつつたまに手伝いに来てもらう感じのがお互いに、いい距離感かもしれませんね(*´꒳`*)♥︎︎∗︎*゚
私と母もそんな感じでした!

息子は楽しくてずっと起きてますが帰るとパタっとねます😂
息子も楽しいし、帰ったばあばはもっと疲れてるかもですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ある程度の距離感は大事ですよね😓

うちの母も楽しかったけど、帰ったら結構疲れてたのかすぐに眠れたって言ってました😂笑

いい距離感をみつけたいと思います!
    コメントありがとうございました😊💕

• 11月20日