※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食後におっぱいを飲んで寝てしまい、水分補給が心配。便秘で綿棒浣腸しているが、対策が知りたい。おしっこは多いが、オムツが重い。

7ヶ月の娘ですが、夜はしっかり睡眠取れている方なのですが、離乳食を食べ終わるとお腹いっぱいなのか、おっぱい飲みながら寝てしまいます💦
おっぱい飲み始めて1分くらいで寝ちゃいます😅

食後の水分補給がしっかりできないまま寝ちゃうのですが、大丈夫でしょうか?😣

1時間くらいは寝ちゃいます💦

起きたらおっぱいあげますが、それで大丈夫ですかね??

あと、離乳食はじめてから便が固くてウンチを出すのにすごい気張るのですが、何か対策はありますでしょうか💦病院から指導があり、たまに綿棒浣腸してあげてます!
(食事はある程度意識はしています!)

ちなみにおしっこはたくさんします💦
オムツ替えは6回〜10回くらいしますが、まあまあずっしりです❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食でそれなりに水分取れてれば大丈夫だと思います。
うちは、食べた後でもがっつり飲んで飲みすぎて吐く事が多かったので、離乳食のあとに飲ませるのやめちゃいました。
離乳食をしっかり食べれてれば大丈夫ですよ~🎵

小児科でも離乳食のあとにのませてないんですけど~、って話をしたら、こんだけ大きくなってればいいよ。とあまり真剣に聞いてもらえませんでした~✋笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘対策ですが、みかんを食べさせるとうんちがちょっと緩めになりますよ~。

• 11月19日
ぽん

便秘にはりんご、大根が良いって栄養士さんに聞きましたよ😆

あとは赤ちゃんのプロバイオ 飲ませてました☺️
あとはオリゴ糖飲ませるとかですかね🤔