※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

長男の発表会で、奇声や行動が他の子と異なり心配。前向きな話を教えて欲しい。

今日年少の長男の祖父母招待の発表会でした。
長男は言葉の遅れがあって療育に通っていますが、
スロースターターなだけだから大丈夫と言われ
診断名などはつけられていません。

でも今日、初めて息子のことをあぁ病気なのかな?
と思ってしまいました。。
運動会は初めて人に見られる行事だったから、
グダグダだったけど仕方ないのかなと思ってましたが
今回の発表会は、奇声をあげる、体をぐねぐねにして
先生に無理やり抱かさってる、走る、泣く、、

とにかくグダグダでした。
他の子は誰一人としてそんな子はいなくて、息子だけが
そんな感じでした。

まぁまだ人前に出る行事は2回目だしと思えば
慣れてないのもあって仕方ないのかなとも思うのですが
なんだかすごい心配になってしまいました。。
こんな感じだったけど、年中さんにはできるようになってたよ!
など前向きになれる話ある方教えてほしいです🥺🥺

コメント

りりり

うちのコは発語がなかったので発表会でのお遊戯会 セリフなしでした😅 2年連続…
卒園式は年中さんも在園児代表ありますが園から自粛を要請されました(笑)
年長のときは卒園式に嘔吐下痢なりまさかの欠席でした😅

運動会だって競技中みんなが踊ってる中で座り込み砂遊びしてたし集団行動もできない子でしたが
いまは発表会でセリフ言ったりできますよ〜
いまは大変かもしれませんが大丈夫😊その子なりに成長します😊
娘はもう中学生です😅

  • ao

    ao

    えー!園からの自粛要請なんて、、ひどすぎる、、

    ほんとですか😭
    もう中学生なんですね!!🥺
    ありがとうございます勇気が出ました😭

    • 11月19日
  • りりり

    りりり

    やはり卒園式だとシーンとしてるし卒園児にも保護者様にもなにかあったら申し訳ないし私は自粛して良かったですよ😊

    発語なくても奇声はあったので(笑) 流石にシーンとしてる中なにかしたら困るし💦

    セリフないのも良い思い出です😊
    しっかりビデオ残ってます👍笑

    • 11月19日