※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

東京に住んでます😭😭😭コロナ感染者数が急増して怯えています。私の産休の…

東京に住んでます😭😭😭
コロナ感染者数が急増して怯えています。
私の産休の手当が入らず家計も火の車で私の親にお金も借りて生活してるのに社内の仲良かった人の内輪での送別会で今日焼肉に行くと言って出勤した旦那…
しかも結婚してから発覚した借金の返済も(3桁)終わってないし今日の東京のコロナ感染者数500人ときいて、なんだか外食に行って酒飲んでワイワイやる姿を想像するとイライラしてくるし快く思えなくなってきました…
毎日感染者数もどんどん増えてるし拉致開かないし、かかるかからないは運だとか、家から一歩出た時点でリスクがあるとか、神経質になりすぎだとか散々旦那にいわれましたけど、やっぱり小さい子供がいる以上どうなのかなと考えてしまいます…

コメント

mama

旦那さん頭おかしいですね!
そういう奴ほどかかったあと後悔するタイプ

• りんご

りんご

なんかやっぱりおかしいですよねー、、、
    子育てに協力してくれてるし…と思いましたが、そもそも2人の子供なんだし協力ってなんだ????ってふと我に帰ってしまいました😭

• 11月19日
  • mama

mama

世の中神経質になってる主婦がいるからまだこの感染者数で治っているんだと思います。

ほんと今の時期に送別会やるって言い出したやつパワハラ?レベル

• 11月19日
  • りんご

りんご

ですよねー、、、、、
    なんていって中止にしてもらうべきか、、、
    その内輪も旦那以外、独身みたいなんですよねー、、、
    やっぱり今は違いますよねー、、

• 11月19日
乃愛

コロナじゃなくても小さい子がいる間は特に神経質になって当たり前だと思います!
ただ、元々そぉいう意識の低い人に普通に伝えてもこっちが異常ぐらいの言い方で返ってきたりするので、
近しい人とか言うこと聞きそうな第三者から言ってもらったりのほうがストレスなくて良いかもです!
考えに賛成して協力してくれる方が居たら気持ちも楽ですよ😊

産休の手当は社会保険から貰えなかったんですか💦💦?

• りんご

りんご

そうですよね〜😭
    まさにこっちが異常くらいの扱い受けてるんですよね😭
    出産前からコロナに対する意識の違いで大揉めですしどうしたらいいものか度々頭悩ませてます😭
    旦那の親も毒親で、私の親に頼るしかないんですけど効果あるのでしょうか。。

• 11月19日
  • りんご

りんご

手当はまだ申請中みたいでいつ入るのかもわからない状態なんです😭

• 11月19日
  • 乃愛

乃愛

旦那さんの先輩とか上司とか同性の立場上の人とかが一番効果あるかもしれないです!
    私なら義理の親から言われたら素直に聞ける人じゃなければ余計に反発して悪化しても嫌だなーとか考えちゃいます💦
    今は少しましにはなりましたが基本的にうちの家は旦那さんのこと厨二病拗らせてるのかなと思ってるのでw

• 11月19日
  • 乃愛

乃愛

えー!
    休んでる間お給料の代わりに貰う手当だから今!欲しいものなのに💦💦
    早く入って来ることをねがうしかできないですね😵

• 11月19日
  • りんご

りんご

なるほど…小規模の会社なのでそうなると社長ですね😂
    送別される方は社長が嫌で辞めるみたいで社長には秘密で送別会やるみたいですけど、なんで…って感じですよね。
    しかも飲む場所も恐らくサラリーマンの街なので人が多いです😂😂😂
    義理の親とかに言われてもあまり響かないというかピンときてないみたいなんですよね。死なないと分からないタイプみたいです😣

• 11月19日
  • りんご

りんご

本当ですよ!
    分娩代もこんなにかかると思ってなくてもう千円すらも貴重なのにお通しと生ビールに消えるのかと思うと腹立たしいです、、、

• 11月19日
  • 乃愛

乃愛

言い方悪いですけどこれから仕事で一緒に働く人ならつきあいもあるから100歩譲って、、、ってそれでも嫌ですけど
    もはや送別会!?はい!?なにゆーてんねん!って思います💦
    もぉ関係なくなる人と家族とって比べるのもむかつきますけど当たり前に家族優先でしょ!
    1円でも多く子供のために残しとけって思っちゃいます😵
    付き合い良くしたところで何かあった時にその人たちが何してくれるねんって感じです。

• 11月19日
  • りんご

りんご

ほんと、何言ってんの?!って感じですよね。
    昨夜、私がLINEで飲みに行くことを再検討してくれって連絡したら旦那が会社から電話してきて、何が一番言って欲しくない原因なの?って聞かれて、子供がまだ免疫ないからって話したらいつまで俺は飲みにいけないの?これからもずっとなの?と逆ギレされました、、、
    いやいや、こっちはお前の私が絡んでもない借金払わされて買いたい服も買えないんですけど!それなのにお前は子供も放って飲みに行こうとしてるのかよと思いました、、
    こういう人ってどうしたら考え改めてくれるんですかね?
    借金返せてないしとかうちの親に金も借りてるからとか何も考えないんですかね?

• 11月20日
  • 乃愛

乃愛

そもそも俺はいつまでってこっちはずっと行ってませんけど!?
    って感じですね。
    我慢できないとかいう前に当たり前のことをすら分からないんですかね。
    借金が全く無くてもあり得ないのに借金がある人間の行動ではないですよね。
    極端ですけど家族大事にできない男って何のために生きてるん!?っておもってしまいます。
    キレる前にない頭でよく考えろって感じだし、
    飲みに行く暇あるならその間働けよ!
    旦那さんなのに暴言すみません💦💦w
    でもマジで許せない。

• 11月20日
  • りんご

りんご

そうなんですよ!なんなんですかね???
    子どもがいないとしてもコロナ禍に飲み会開くことも行くことも理解できないし、借金してるやつが一丁前に偉そうなこと言ってんじゃねぇよと思いますよね。
    わかります。。
    こいつ結婚も子育ても向いてないんじゃないかなってつくづく思います😥
    そうなんですよ!
    連日、仕事が無限にあってなかなか終わらないとか言ってワンオペにさせてると思ってたら昨日の飲み会で早く上がるためだったんかいと呆れてしまいました😢

• 11月20日
  • 乃愛

乃愛

話わからない人に喋ることほど体力使うし無駄なことってないですよね😵
    まりんさんは体調とか大丈夫ですか??
    疲れだけで無くストレスもかなり溜まりますよね💦💦
    お金さえ申し分ないだけ持って帰ってきてくれたら帰ってこなければ何しててもどーでもいいって思えるんですけどねw
    稼ぐか家族に尽くすかどっちかにしてくれとか言ってしまいそうw
    愚痴ならいくらでも聞くので溜め込まないで下さいね😆

• 11月20日
  • りんご

りんご

本当にそうなんですよ!毎回毎回揉める内容が酒のことでいい加減疲れちゃいますね😭
    酔っぱらうと前々から自分のことしか考えられなくなっちゃう人なのですが、以前は寄って電車の座席に足投げ出して横になってる姿を一緒に飲んでた大学時代の後輩に写真を撮られてそれをTwitterにアップされたらしく内輪で盛り上がり主人の大学の友達の子がTwitterで盛り上がってると写真を送ってくれて発覚しましたが猛烈に恥ずかしかったです、、。まだ若ければ許せますけどもう35歳。。
    大丈夫かなこの人って感じです。

赤ちゃんが昼寝するタイミングで私も昼寝したり段々とまとまって寝てくれるようになってきたので以前よりは楽になってきました☺️ありがとうございます!

本当にそうです、、笑
    お金さえ文句のつけようのないくらい持ってきてくれて衣食住に困らない憧れた暮らしをさせてくれるのであればもう何してても全然いいんですけどね!

本当にありがとうございます!
    ずっと家に篭ってて誰とも会話しないのでとても嬉しいです😭😭😭😭

• 11月20日
  • 乃愛

乃愛

学習してほしいですよね😵
    とか言う前にあんまり羞恥心がないのかも💦💦
    35だったらいい加減ほんとしっかりしてもらわないとってかんじですよね💦

食べるのも大事だけど子供産まれてからほんと寝るのって大事だなってつくづく思います!
    少しつづ体だけでも楽になれたらいいですね😊
    まとまって寝てくれるようになるの早くて親孝行な良い娘ちゃんですね😍

ほんと文句言う前に稼げー!
    男とか女とか関係なく家族の為に働くのは責任ですからねー
    むしろ金銭的に十分な暮らしできるくらい稼いできてくれるなら帰ってこないほうが楽ぐらいw

小さいお子さんがいる間はほんと外にも行きづらいし知り合いとか周りには言いにくい事って色々あると思います!
    全然離れた存在な私なので気にせず負担にならない程度にいつでもどうぞ😆
    私も全然負担になってないので😊

• 11月20日
  • りんご

りんご

すみません。遅くなってしまいました😭
    たしかにそうなんです。
    羞恥心がなくて指摘したら「なにがいけないの!?」と逆ギレされました。そして酒に対する意識の違いでまた大揉めです😂
    そうなんですよ。。
    35だったら私より歳上なんだししっかりしてよって感じです。

そうですね!
    睡眠って大事だなって痛感してるところです😂
    まとまって寝てくれるようになるの早いんですかね?!
    このまま変なことに影響されずに良い子に育ってほしいです😭😭😭

そうですよね。
    ましてや子どもが産まれたんだから不自由のないように過ごせるように働くのは親としての責任ですよね。
    わかります!部屋も無駄に荒れるし掃除しないし居ない方が楽です😂

本当にありがとうございます😭
    ママ友がいなくて相談ができなくて親も世代が違うので今の子育ての仕方と昔の方法も違くて違和感あるしで悩んでました😭😭😭本当に嬉しいです。
    乃愛さんがリアルで友達だったら凄く嬉しいのになーと思いました😂

• 11月22日
  • 乃愛

乃愛

本とか渡しても絶対読まないと思うんですけど、
    育児漫画とか読みやすいけど
    読んで勉強しろよってなるようなネット記事読ましたりとかしてみるの良いかもしれないです!

うちも旦那がポンコツだったので読まして少しは改善された気がします!

返信遅いのとか気にしないでください😊
    地元で住んでるわけじゃなくて、私全然リアルでママ友いないから気持ち分かります!!
    私いま31なんですけどまりんさんと年齢は近いのかな??
    場所は離れてるかもしれないけどいつでも愚痴でも相談でもしてください😆
    私も家でイライラしたら愚痴っちゃうかも😱w

• 11月22日
  • りんご

りんご

すみません!間違えて下に返信してしまいました😭
    私は今年30歳です☺️
    年齢近いですね☺️☺️👏🏻

• 11月22日
  • 乃愛

乃愛

いえいえ😊
    遅くなりましたー!

知識とかはママリとかググったりで大丈夫だ思うんですけど、
    旦那に読ませたり
    そんなこともあるんだーって感じで読んでるのはwoman.exciteってやつです😊
    漫画で出てるので読みやすいです😆

慣れない土地はやっぱり大変なことも多いです😅
    でもなんとなーくではや四年くらいになりました!
    マウント取りたがるママって気の弱い人に対して特に酷かったりする傾向あると思うんですけど、
    私見た目が結構気がきつそうに見えるみたいでw w
    喋りかけにくいみたいですw

• 11月22日
  • 乃愛

乃愛

歳近い方とやりとりできると嬉しいです😆

• 11月22日
  • りんご

りんご

とんでもないです!

そうなんですか!初めて知りました☺️☺️!早速見てみます🥰読みやすいのはいいですね!!

そうですよね〜😭
    私も同じ都内ではあるものの地元離れて思いましたが病院も一から探さないといけないし評判もわからないので何回も失敗しました😂
    未だ5年くらい住んでますが美容院は定まりません😭

見た目って大事ですよね😭!
    私も見た目はきつい方だと思うんですけどなんですかね〜😭マウントほど不快なものないですよね。
    ほかにも以前、インスタグラムで公開範囲絞って親しい人だけに向けたストーリーをあげたら、公開範囲外の子(Aさん)がたまたま親しい人に選んでいた子(Bさん)と私がストーリーをアップしたときに一緒にいたみたいで(学生時代の時の同級生)なんで公開範囲絞った、親しい人の中にAさんがいないんだとBさんに激詰めされたりしてなんだか面倒くさく感じて疲れちゃいましたね😂

• 11月22日
  • 乃愛

乃愛

暇つぶしとかにも読めちゃうので授乳しながらとか読んでます!
    てか娘ちゃん全然卒乳する気ないんですよw

東京なら尚更選択肢多そうですね💦
    病院は分娩した病院が近いのでめちゃめちゃ混むのにそこしか行ったことないし他チャレンジする勇気が、、、
    美容院なんて全然まめに行かないので余計に定まりません😵

マウント取りたがる人って愛情不足なのか変に近づくと依存してくる人もいるので怖いです💦💦
    インスタはストーリー未だにあげたことないですw
    しかも仕事(夜職)の時のままで更新頻度低めですw

• 11月22日
  • りんご

りんご

すみません、またまた遅くなりました😭😭😭

たしかに朝からなかなかベッド出たくなくてあやしながら早速読んじゃいました☺️👏🏻
    クスッと笑える系のもあって読みやすいですね!

そうなんですか!
    知識全くなくて本当に申し訳ないんですけど卒乳っていつくらいを目安にするものなのですか😳??
    でもママのことが大好きなのが伝わっていいですね☺️☺️

選択肢多い分、ハズレもすごい引きますよ😭😭
    わかります〜😭
    一回お世話になるとなかなか変えにくいですよね😂また一からいろいろ自分のデータとってもらう手間も面倒ですしね😭
    たしかに私も美容院に全然行かなくなりました😭服も楽さ優先になっちゃってかなりズボラが加速しました😭

依存は避けたいですね〜😂😂いろいろと面倒な予感しかしません😭
    わたしもインスタグラムとフェイスブックはそれ以来ほぼ見る専になってます😭

• 11月23日
  • 乃愛

乃愛

いえいえ♫
    1日お疲れ様です😊

私もあんまり分かってないんですけど早い方なんかは離乳食始まって飲まなくなったとか言ってる方もいるし、3歳くらいまで飲んでたとか言う方もいるのでバラバラみたいなんですけど
    一般的にはだいたい一歳過ぎたら徐々に卒乳みたいな感じですねー🤔

病院はいまんところ予防接種くらいしかお世話になってないのでしばらくはいいかなーって感じですw
    楽なのと汚されてもすぐ洗えるものとかになってきましたw
    あと引っ張られるので首元がざっくり空いてる服はすぐダメになっちゃいます😓

人との距離感って育った環境とかで全然違うのでほんと合う人ってなかなか難しいです、、、
    もぉ来年は幼稚園決めないといけないし憂鬱です😰

• 11月23日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    乃愛さんもお疲れ様です!

そうなんですか😳😳😳!
    うちの子も卒乳できるのかな、、、😭
    ずーっと、おっぱいばっかで痛くなる時もあって、ちょっとそろそろわたしの体も休ませてあげたいよ…って思う時もありますが卒乳しちゃうとそれはそれで悲しくなってしまいそうですね😭😭😭✨

すごい健康で元気な子ですね!最近よく急な発熱のときに焦らないように下調べした方がいいとかよく目にしたりするので急に心当たりもないギャン泣きされちゃうと焦っちゃう時があります😭😭😭

そうですね😁
    ユニクロの出番がさらに増えました😭✨
    そして洗濯する回数もめちゃくちゃ増えました😂
    アクセサリーつける頻度もかなり少なくなりそうですね!
    最近、髪型も縛るの面倒だし、家の中で適当に結んでると変な結び癖もついて買い物に行くときにおろせないし、どうしたらいいか悩むようになってきました😭

わかります〜😭
    私変わってるのかわからないですけど、ドンピシャに合う!って人に全然出会えないんですよね😣😣😣😣
    幼稚園ですかあ!
    なんか楽しみでもあり離れる時間ができてしまうので寂しくもありますね😭
    あっという間に大きくなっちゃうなあって二か月なのに結構考えます😭

• 11月23日
  • 乃愛

乃愛

今日は歯医者でしたー!
    ギャン泣きでした💦w

歯が生えてきた時に卒乳終わってなかったら噛まれないように気をつけて下さいね😂w
    血が出たり血豆できたりで大変でした😂

丈夫なのはホント助かります♫
    あと大阪市は救急対応のところ結構あるのでそこだけはチェックしてます👍👍

わかりますーーー😱
    ちょっとスーパー買い物行こうとした時にヤバってなりますw
    化粧はこのマスクが普通のご時世である意味助かってますw

• 11月24日
  • 乃愛

乃愛

ちょっとやり取りしただけでも変わってる人とかってなんか違和感ありますけど、
    まりんさん全然普通だし常識人だなって思います😊

• 11月24日
  • りんご

りんご

歯医者さんお疲れ様でしたー!
    音が怖いですよね😭😭✨
    どうにも助けてあげることもできないし見てて胸が痛くなりますよね😭
    私もこの前の2ヶ月検診で予防接種うけてギャン泣きでかわいそうに思っちゃいました😭😭😭

えー!血豆できるんですか!絶対痛いじゃないですか😭😭😭
    いまから覚悟決めるようにします😭😭😭

乃愛さんは大阪にお住まいなんですねー☺️
    結構離れてますね😭

救急とかないことを祈りますけどもしものことがあったら怖いからちゃんと調べておかないといけないですよね😭つい最近カーシェアでこと足りるかなと思ってマイカー手放したばかりですけどやっぱり何かあった時怖いからあったほうがよかったかなあと少し後悔してます😭

ですよねー!
    髪もボサボサで余裕あるときは眉毛だけ描きますけどほぼどすっぴんにマスクです😭
    これからインフルエンザも怖い時期でもう嫌になりますねー😭

• 11月25日
  • りんご

りんご

本当ですか😭
    ありがとうございます😭😭😭
    なんか人付き合いなさすぎてもはやコミュニケーションの取り方もよくわからなくなってきちゃってたのでお話ししてくださる方ができて嬉しいです☺️☺️✨

• 11月25日
  • 乃愛

乃愛

前歯が癒着歯になっているみたいでフロスも通らないレベルでひっついて生えているので歯ブラシじゃ届かなくて定期的に連れていっとかないといけない感じで💦💦
    治療の最中は膝の上に乗せてなんですけどイヤーーーー!って言われるので辛いです😓

予防接種結構ありますよね、、、
    一回で4本とか打つ時もあって親のこっちが見てられないです😵

血豆の時は結構マジで授乳の度に悲鳴あげそうなりました💦💦
    まだ治るのが早かったような気はしますけど結構1週間ちょっとはつづいたかなーって感じです!
    ビビらせてごめんなさい🤣

大阪です😊
    関西から出たことないんですよ😀

車は悩みどころですよねー
    維持費とかも考えるとなんともって感じです💦
    いざと慣ればタクシーでもなんでもどーにかなりますよ♫

おんなじです!w
    眉毛すら描かなさ過ぎてたまに描くとめっちゃ変になっちゃいますw
    化粧品全然減らなくなりましたw
    インフルいやですね💦
    10年以上かかってないのですが、最後にかかったのが大学受験の年で悲惨な目に遭いました😱w

• 11月25日
  • りんご

りんご

そうなんですね😭
    大人の歯に生え変わったらそんなこともなくなるんですかね?
    たしかに膝の上に乗せるの嫌ですよね。羽交い締めにしてる感がありますよね😭

そうなんですよ!まさに来月4本なんです😭😭😭
    まだ小さいから注射ってものがどういうものかもわからないのにいきなり激痛与えられてかわいそうですよね😭😭病院にならないために必要なものなんですけどね😭

痛がるリアクションを面白がって噛むってことはないんですかね?出産で散々びびりまくってたので多少はもう慣れましたがやはり痛いのは嫌ですね〜😭

関西から出たことないなんて羨ましい😭
    関西方面行きたいところがいっぱいあります!
    東京にはいらしたことありますか?

たしかに!いざとなればタクシーですよね!
    本当に車って維持費かかりますよね😭
    東京だと渋滞がすごいし駐車代も高いので電車の方が楽なんですよね…でも今のご時世となると公共交通機関も使いづらいし車がとても便利ですよね。。

大事な時期にインフルエンザは辛いですね😭😭😭
    子供いると尚更かからないように気をつけたいですよね😭😭😭

旦那さんのことでイライラした時ってどうやって発散してますかー??
    今日やけに些細なことでイライラしてしょうがなくて…😂

• 11月25日
  • 乃愛

乃愛

お疲れ様です😊
    先にこの話題!
    イライラしたら小さな仕返ししますw

• 11月25日
  • 乃愛

乃愛

大人の歯になったら癒着してる2本が一本になって生えてくるかもって言われました!
    もぉちょっとしたらレントゲンとって確かめられるみたいです!

注射なんて大人でも嫌なのに可哀想だしほんと嫌なんですどね😱
    仕方ないと割り切らないとですね😂

痛い!って言ったらたしかに余計噛んだりします😂
    噛んだら飲んでても止めさすってのを繰り返したら無くなりました😊

東京行ったことはあるんですけど、
    仕事とかでしかなくてあんまり観光とかはしたことないです💦💦
    関西でも大阪神戸くらいしかほぼ無いんですけどね😵w

• 11月25日
  • 乃愛

乃愛

旦那って何故か狙ったように地雷踏んできますよねw

• 11月25日
  • りんご

りんご

なるほど!!!🤔
    なんか最近無意味な屁理屈が多くてww

炊飯器のご飯の残量を一昨日の夜にチェックしてもらって、残り一杯半って言われてたので昨日の昼に食べようとしたら大人用の茶碗いっぱいにも満たないくらいだったんですよ。
    それで全然一杯半じゃなくない?って聞いたら子供用茶碗で一杯半くらいじゃん。って言われたんです、、、
    そんなの家にないしそんなこといったらお猪口でも一杯半とかできるしもう意味不明だなと思って😭

• 11月26日
  • りんご

りんご

そうなんですね!なるべく矯正も痛いしさせたくないですよね😭

なるほど🤔勉強になります🤔
    噛むくらいの月齢になったらなんでやめさせられたかっていうのも考えられるようになるんですかね?

そうなんですか!
    お仕事でいらっしゃってたなんてかっこいいですね☺️☺️
    大阪神戸なんて関東の人が憧れる場所だ…☺️✨
    一度だけ神戸は行ったことありますが大人な雰囲気でお洒落なカフェとかもあるしいいですよね☺️
    お好み焼きの切り方って本当に関西の人って格子状にきるんですか???
    また行きたいな〜😭
    猛烈にたこ焼きが食べたくなってきました😭

• 11月26日
  • 乃愛

乃愛

そんなん言われたらもぉ口聞きませんねw
    日本語喋られへん人と喋ったらこっちがおかしくなるから無理とかめっちゃ言うてしまいそうw
    旦那にはめっちゃきついですw

• 11月26日
  • 乃愛

乃愛

歯はうちの家系的にみんな弱くて妊娠出産で私もボロボロになっちゃったのでほんと大事だなーと思います💦💦
    おかげで子供もだけど私もここ一年以上歯医者通いです😓

条件反射的な感じでしかわかんないとは思うんですけどなんとなく伝わるみたいです😊

今じゃ旦那の会社手伝う程度しか仕事してないから全然です😅
    大阪はまだしも神戸とかほんとなんも無いですよー🤣
    程よく田舎だから住むには住みやすいかもですがやっぱ大阪住んでから神戸帰ると田舎だなーって思います!

お好み焼き格子状にしかきらないですwピザ切りはこっちでしてる人見たことないです!w
    ちなみにちゃんとおうちにたこ焼き器ありますよ❤️w

• 11月26日
  • りんご

りんご

すみません!またまた遅くなってしまいました😭

やっぱりそう思いますよねー!さすがにそんなこと言ったらなんでもアリになってもう会話成立しなくなるわって言いました😭旦那さんも関西の方ですか?

• 11月28日
  • りんご

りんご

わかりますー😭私も悪阻の間に虫歯できたみたいで奥歯が見事に銀歯になりました😭
    前歯とかきれいに歯垢とか歯石とか取ってもらう時すごい滲みるので超苦手です😂😂😂

前に神戸に住んでる友人に会いに行った時に、その子が友人を連れてきてくれたんですけどめちゃくちゃ「〜じゃん〜」って真似されましたw
    東京の人の口調ってそのイメージが強いんですかねー?!

格子状にしか切らないww
    やはりそうなんですか😂
    こっちだと複数人で食べるってなったらピザ切りですね🍕😂
    というか関西の方と関東の方の笑いのツボが違うのも不思議で面白いですよね☺️☺️

• 11月28日
  • 乃愛

乃愛

全然気にしないでください😊

旦那は大阪出身のバリバリ関西人です!w
    だから喋りな方かもしれないです!
    でも一個ムカつくのがめっちゃ理詰めでこようとするからこっちも言い返すし喧嘩が起きるとほんと派手に喧嘩しちゃいます💦💦
    子供が出来たから気をつけなきゃとは思っているのですが、、、

• 11月28日
  • 乃愛

乃愛

虫歯の進行も早いし神経までいってしまってて最悪です😱
    そもそも顎関節症みたいで口開けとくのがめっちゃ苦手です😂

確かに!
    「じゃん」のイメージ強めです!!w
    神戸は「〜とん」です!
    田舎くさいですよねw
    でもお好み焼きとか粉もんって関西って言っても神戸はやっぱ大阪よりは食べないですねーー
    神戸の人ってパンとかケーキとかやたら好きですw
    お店もめっちゃ多いですしね♫
    太ってしゃあないですw

• 11月28日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😭
    そうなんですかー!
    いいですねー!
    笑いのノリ良さそうです☺️

そうなんですか!
    理詰めはちょっと怖いです😭
    でも言い合えるって羨ましいです😭こっちは一方的に私がキレてて黙って受け流されてるだけなので何にも改善がないです😂
    たしかに子供ってしっかり見てるし雰囲気も察するっていいますもんねー😳
    私も口が悪いから気をつけないといけないです😭

• 11月29日
  • りんご

りんご

顎関節ってすごい辛いですよね!私も一度なったことがありますけど痛いし笑いづらいしハンバーガーなんて絶対食べれないし…😭😭😭

「〜とん」ですか!初めて聞きました!!!!でも関西の方は大阪と神戸と…ってそれぞれの地域によって話し方が違うのも全部聞いてて分かるって聞いたことあります!私は大阪の人の話し方はわかるような気もしますけどはっきりと区別が付かないです🤔
    神戸でパン好きとかめちゃくちゃおしゃれすぎます😭😭😭お金持ちが多そうなイメージです!

• 11月29日
  • 乃愛

乃愛

遅くなりました😊
    どっちかというとうるさい家庭ですねw

ねぇー
    むかついてる時ってどうしても口悪くなってしまうーーー😱😱
    最近子供が喋るのを真似し出してるのでほんと気をつけないと!!って思います💦😱

• 11月30日
  • 乃愛

乃愛

普段お昼とか一人のご飯の時って何食べることが多いですかー??
    作るのもめんどくさいしパン好きなのでお昼パンで済ませる事めっちゃ多いです!!
    あと冷凍食品もめっちゃ多いです!w

神戸弁も結構特徴的ですけどなによりやっぱ大阪の人はしゃべるスピード早いです!w

• 11月30日
  • りんご

りんご

すみません、遅くなりました😭
    いいなー!とても賑やかな家庭憧れです☺️私の主人は北海道の人なので寡黙な方が多いです😂そして主人も必要なこと以外喋らないタイプです😭たまに必要なことも喋らないです😭

そうですよね😭
    友人のお子さんに以前、話口調を面白がって真似されちゃってすごい恥ずかしかったので我が子には真似される前になおさないとって思いますが素になって話すとついつい出ちゃいそうで怖いですね😭

• 12月2日
  • りんご

りんご

普段は基本的にずーーっとだっこして過ごしてるので冷凍パスタか手が空かなさそうなときは適当にスナック菓子とかパンとか不摂生ばかりです😭わかります!!なんかもう一から作る時間が全然なくなっちゃいました😂

私も話すスピードが早くてたまに関西の方と間違われますw

• 12月2日
  • 乃愛

乃愛

返信間違えちゃいました😅

そーですよねー
    お昼ほんと疎かなります💦💦
    子供ももぉお昼食べるので作るっちゃ作るんですけどうどんとか蕎麦とか率がめっちゃ多いです😂

やっぱ関西人喋るのはやいですよねー
    早く結論欲しいせっかちやからかもですね🤣

• 12月2日
  • りんご

りんご

全然大丈夫ですよー!!

そうなんです😭
    寡黙すぎて1日10分も会話してないと思います😂😂
    何歳くらいから赤ちゃんって喋り始めるんですかね🤔??

お子さんもご飯食べるってなると準備大変ですね😭
    私はここ何日かスーパーの弁当です😂

話してて早く結論ほしくなるのはわかります😭
    結論まで長いと途中から自分の世界入っちゃって結果聞き逃します😭

• 12月3日
  • 乃愛

乃愛

会話ないと一日中言葉通じない子供と一緒だから私やったら病んじゃうかも😵💦
    人と会話するのって疲れるけど大事だなっておもいました😅

赤ちゃんは早い子は早いけど大体目安は一歳半検診でいくつか単語が喋れるかなーって感じですね!
    女の子の方が早い子も多いけどほんと個人差みたいですね😊
    3歳くらいまで喋らなくて心配してたら急に喋り出したー!とかもききます😊

スーパーのお弁当でも全然いいですよねー♫
    下手したらカップラーメンとかなっちゃうし💦💦
    子供は好き嫌い多いしご飯も気分で食べたり食べなかったりで母乳がまだまだ主食なんで要る?とか思うけど食べる癖もつけなきゃなーって思うし無駄になる前提で作ってます💦
    犬が2匹いるのですが食べてくれるからまだいいけど食べてくれないのは結構虚しいです😵

• 12月3日
  • りんご

りんご

そうなんですよ!!!ww
    もう朝の情報番組相手に一人で話してますよ😂
    そうなんですよねー!!
    友達付き合いとか面倒に感じることもあるけど今は特に貴重に感じることも多いです😭

一歳半でもう単語がいくつか話せるんですね😭本当に子供の成長って早いですね😭😭
    私、悪阻が結構長引いたのもあって体力が衰えて家にずっと篭ってたのもあっていまもう少し動いただけでヘトヘトになっちゃうんです😭😭😭
    それなのに食べる量は増える一方でお腹の肉が全然減らなくて😭😭😭乃愛さんはどうですか???

たしかに離乳食もですけど始まったら好き嫌いもそうだしアレルギーテストとかもしないといけないだろうしお母さんって本当に大変ですよね😭
    わんちゃん2匹飼ってるんですか😳!いいなあ😳😳😳
    癒しですね☺️☺️

• 12月3日
  • 乃愛

乃愛

ほど良い距離で付き合い続けていける友達ってほんと貴重ですーー!

びっくりするくらい早いです💦💦w

分かりますーー!
    子供が歩き出したらヘトヘトなってもぉ無理ーってなってても子供は全然元気有り余ってるので無理して付き合うっていうのがずっとつづいてなんとかちょっと体力つく感じです😓
    体重は元に戻る気しないです🤣w
    腰が痛くなって接骨院に一時期通ってたのですが、その時は多少骨盤も整ってちょっとまっしになってたような気もしますがw
    妊娠前からしたは5キロくらい増えてますw

• 12月3日
  • りんご

りんご

わかりますー!
    あんまりべったりだと疲れちゃいますよね😭ただでさえ子どもと一日中べったりなのに😭乃愛さんはお子さん保育園通ってないんでしたっけ??
    なにか通わない理由とかあったんですかー??
    私職場復帰するか悩んでまして…

2歳前でもうそんなに体力沢山ついてるんですねー!!すごいですね☺️👍🏻
    私も今腰やら肩やらめちゃくちゃ痛いんですけどやっぱり通ったほうがいいんですかね〜😭
    美容院も行きたいけど全然いけてなくてもうとんでもなく汚いです😭

• 12月3日
  • 乃愛

乃愛

そーですよね😵
    可愛くて仕方ないけど、やっぱり一人の時間って大切です🤔

子供は1日お家ですw
    私自身ほぼ専業主婦なので保育園は行かせてないんですよー
    旦那が自営業なので、経理とかは私がしてるんですが家で夜な夜なやってる感じです😵
    大阪市中央区に住んでるので保育所激戦区だからたぶん保活しても厳しいとは思います。
    家でこん詰めるくらいなら仕事した方が気分的にはいいかも!
    でも家事とか旦那さんが多少でもしてくれないとずっと続くわけだから体力的に心配ですねー

接骨院とかは保険内ある程度できるし、子供連れてけるところもあるので息抜きにも良いかもです!
    美容院も託児所ついてるところたまーにあるけど、もぉちょっと成長すると動き出すから余計に連れていけなくなるので、寝てくれる子なら大きくなる前に行くのがオススメです!
    わたし子供が5ヶ月なったくらいから1年2ヶ月行けてなくてこないだよーやく行ったところです😓w

• 12月3日
  • りんご

りんご

そうですよね!
    少し離れてるだけでもすごい心配になるし数十分、買い物行く間だけ預けて戻っただけでもすごい久しぶりに見た気がするし可愛くてたまらないですけどお風呂の時間とかすごい貴重です😭
    そういえば乃愛さんはお子さんが2ヶ月くらいの時ってどうやってお風呂いれてあげましたかー?スイマーバ デビューをこの前初めてしたんですけど一緒に入るのすごい難しくない!?って思って😭

旦那さん自営業なんですね!
    かっこいいですね😳😳
    おうちで子育てもしながら夜な夜なお仕事もしてるなんて尊敬…😭
    私なんて倒れ込むように毎日ヘトヘトで寝ちゃいます😂

私が住んでるところも結構、保育園難しそうなんですよねー😭育休は目一杯取れればって思うんですけどもし可能なら今の子の兄弟も作ってあげたいんですけど悪阻が妊娠発覚してから産むまでずっと仕事お休みもらってしまうくらい酷くて…😭タイミングがいろいろ迷うなあ〜と思って😭

そうなんですか!!
    ちょっと調べてみます☺️
    1年2ヶ月行けなかったんですか😳😳大変でしたね😳😳
    そう思うと明るい色になかなか染めるのも難しそうですよね🤔髪の長さもどの長さが楽なのかいまいち悩みます😣

• 12月3日
  • 乃愛

乃愛

2ヶ月のときはまだベビーバスで入れてました!
    その時住んでたマンションがデザイナーズマンションで一緒に入るの無理でした😅💦💦w
    一緒に入り初めは自分が洗ってる間バウンザーに乗せてドア開けたまま脱衣所に居させてました!

自営業は時間の融通きくのはいいのですが接待とかあったら朝7時とかに帰ってくるので最悪ですよw
    一歳過ぎくらいまでは全然そんな余裕なかったですけどね💦💦w
    2ヶ月ごろとか記憶なく1日過ぎ去るなんてザラにありました!w
    毎日無事に子供が過ごせてるってだけでみんなすごいです😆

兄弟悩みますよねー💦
    私一人っ子なので兄弟の感覚がわかんないんですが作るなら体力的にあんまり先延ばしには出来ないなーとかも考えてて💦💦

髪の毛は伸び放題だったのですが、
    元々ロングだったのでなんとかなりました!w
    この歳になって初めて家で髪の毛染めましたよー!w

• 12月3日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    やっぱりまだベビーバスのほうがいいですかね🤔
    首がまだ座ってないので一緒に入っても体洗ってあげるのとか難しそうだなーと思って🤔バウンサーってやっぱりよかったですか?
    いまほぼミルク寄りの混合で育ててるんですけど日中ずーっとソファの上で抱っこしておっぱい吸いながら寝てるんですよ😣
    トイレと最低限の水分補給のときくらいしか立ち上がれなくて😭😭😭

朝7時は大変ですね😳😳😳
    たしかに自営業だと全部自分でやらないといけないですもんね😭
    もう毎日ただ時間の経過をひたすら待つような感じになっちゃってます😭
    本当世の中のお母さん尊敬しますね!双子育ててる方とかすごすぎますね😭

そうですよねー😭
    私は4歳下の妹がいるんですけど3歳差で1世代変わるって聞いてたんですけどやっぱり全然話が合わないんです😂😂
    せっかくなら仲良くしてくれる兄弟がいいなーって考えるとあまり先にはできないな…って思っちゃいます😭

本当ですか!
    おうちでカラーうまくできましたかー??

• 12月4日
  • 乃愛

乃愛

お風呂用のベビーチェアも使ってました!!
    一緒に入るの難しいし怖いですよね😵
    首座ってしまえばまだ楽なんですけど座る前はとにかく怖くてビビりまくりでした💦💦w

バウンザーは楽ですよ😊
    今も椅子として使ってますし長く使えるやつ買えば物によっては3歳とか5歳とかくらいまで使えるみたいです😆
    膝の上も赤ちゃんからしたら心地いいと思いますがママ大変すぎですもんね😵
    少し離れるだけでもギャン泣きの時とかはトイレまでバウンザー持っていって目の前に置いて座らせてトイレ行ったりとかもしてました!!

一日長いようで早いし双子ちゃんママとかめっちゃ大変だと思いますが一人でも毎日無事に育ててる自分偉い!って自画自賛してます😆w

3歳違うとそんな感じなんですね!
    びっくり!!
    うちの旦那は三兄弟の末っ子なんですが上と15歳違うので全然兄弟って感じないみたいです😅

カラーは泡タイプのを使ったのですが、手袋つけて手で塗る感じなのでシャンプーしてる感じでしたらまぁまぁうまくいったと思います😊👍👍

• 12月4日
  • りんご

りんご

やはりお風呂用のベビーチェアとかベッドみたいなのあったほうが便利ですかね😭

バウンサーやはり楽ですか!
    どちらの買われましたか?
    なかなか近隣にバウンサーとか売ってるようなお店がなくて見に行けなさそうで😭
    赤ちゃんによってはバウンサー嫌がる子もいるとかなんとかネットの記事でも以前見かけたので少し不安です😭😭
    もう段々と重くなってきてるので自分の身体に支障が出てきちゃって…😭

たしかに自画自賛してないとやってられないですね😭

15歳違うとたしかに兄弟って感じしなさそうですね!

そうなんですかー!!
    私も挑戦してみようかな🤔🤔

• 12月4日
  • 乃愛

乃愛

あった方が楽だと思います😊
    ベットだったら首座る前でも大丈夫ですよね😊

バウンザー楽です😊
    トイザラスのオンラインショップとかで売ってるし、値段も安いので角度が変えれて何パターンか使えたら嫌がってもなんとかなるかもです😊
    無理したら後々響くからちょっとでも楽できる方がいいかもです😆

誰も褒めてくれないから自分で褒めまくります!w

今も全然仲良くないです😅w

染めるだけなら1時間あればできるしチャレンジしてもいいかもです

• 12月4日
  • りんご

りんご

ですよねー😭バウンサーと一緒に買ってみます!
    お金がまた飛ぶ〜😂
    こんなにベビーグッズにお金かけてるのに使える期間が短いって悲しいです😂😂

わかりますー😂
    自分で褒めてないとやってらんないです😂😂
    息抜きしたいです〜〜😂😂

そうですよね!!
    ただ次美容院行った時に自分で染めましたか?とか怒られそうですw

• 12月4日
  • 乃愛

乃愛

ほんとベビーグッズって一瞬でつかわなくなるものばっかですよね🤣
    服とかは綺麗なのだけ取っておいてあげようとおもうんですけど嵩張るものはどぉしても処分することになりそうです😱

夜寝てくれたらちょっと一息って思うんですけどやることいっぱいで結局バタバタです🤣

染めたことより美容院行かなさすぎてちょっと怒られましたけどねw

• 12月4日
  • りんご

りんご

ですよねー😭
    哺乳瓶も母乳実感が良かったみたいで最初にかった哺乳瓶3本無駄になっちゃいました😭😭

服ってなんか捨てにくいですね😭😭吐き戻しとかで汚れてるのに新生児期のこと思い出すからなんか捨てられなくて😭

わかります〜😭
    バタバタですよね😭
    ほんと子どものことしかしてないなって感じです😭唯一自分のことで時間かけてるのってトイレ後と外出後の手洗いくらいw

でも怒られてもしょうがないですよね😭
    そんな暇ないくらい大変なんだから😭

• 12月5日
  • 乃愛

乃愛

哺乳瓶は好みあるみたいですねー😵
    勿体無いけどどぉしようもないやつですね💦💦

ですよねー!
    ハイターとかで極力綺麗にしてるけど完全には汚れ落ちないですよね😱

手洗い🤣
    大事だけど他の事にも時間と手間かけたいですよね😆w
    保湿とかも気をつけないと手洗いの回数多いから肌荒れがいまから大変です🤣

美容院なんてほんと後回しにせざるおえないですもんね💦💦
    昔はマツエクとかネイルとか頻繁に行ってたのに今じゃ、、、🤣w

• 12月5日
  • りんご

りんご

本当にそうなんですよ😭だからこの出費も無駄じゃなかったって思えるように兄弟も欲しいなー。。なんで思いますけど昨日も喧嘩してしまいました😅😅😅なんかもうコロナへの意識が低すぎるし価値観合わなすぎてむかつきます😭

そうです😭
    もうすでに指先がカサカサしてきました😭洗い物する時にお湯使っちゃうからですかねー😭

わかります!
    まず妊娠発覚してヒールの靴は全部捨てて服もいろいろこだわって探してたのに残ったのはオーバーサイズのものや機能性の良いものしか手元に残らないしネイルも頻繁にしてたのに跡形もないです😂😂

• 12月5日
  • 乃愛

乃愛

そーですよねー😵
    兄弟どっちかが使ってくれたらそれでオッケーですもんね😊
    旦那育てっていう記事こないだ読んだんですけどアンケートで旦那育てしたっていうおうちは育つのに10年以上かかるから結論子供育てた方が早いみたいな内容で諦めた方が早いんかなーとか思っちゃいました😓

ハンドクリームとかも頻繁に塗らぬなダメなんでしょうけどそこまでまめに出来ないし、手ぶくろした方が良いんですかね😓??

わたし妊娠するまでヒールの靴しか持ってなくて、靴大好きだったので未だに捨てれずに並んでますw
    履く機会いまんとこ全然無いんですけどね😂
    女捨てたく無いなー!とか一応葛藤はあるんですよー😅
    でもおっつかないーー💦💦💦w
    インスタとかで綺麗にしてるママとかどんだけタフなん!?とか思っちゃいますw

• 12月5日
  • りんご

りんご

そうなんです😭
    クーハンとか生後1か月半くらいまでしか使えなくて1万くらいしたのになんかもったいないなーって思います😂

10年wwww
    もう40歳じゃないですか😭
    たしかに30すぎるとなかなか人間も頑固になって面倒とかいいますよね😭

わかりますー😂
    子どもの顔触ったり体触ったりするので塗るにもワセリンくらいしか塗れないですがワセリンだと触ったところがテカテカ、ベトベトになっちゃうし難しいですね😭
    手袋できるならしていたいですけど煩わしくて結局取っちゃいそうです😂

わかりますー😂😂
    なんか服とかどう合わせたらいいのかよくわからなくなりますよね😂ラフかつお洒落に見えるファッションしたいです😂😂
    わかりますー!!
    スタイルもシュッとしてて髪の毛もきれいにしててめいくもばっちりってすごいですよね!髪なんてしばらく巻けてないです😂😂

• 12月5日
  • 乃愛

乃愛

なんせ地味に高いですもんね😵
    ベビー用品って高くてもみんな買いますしね🤣

それありますよねー
    20代ならまだしも30代しかも男性は仕事でももぉ出来上がってしまってる分融通ききにくいし、転職とか再就職とかも嫌がられるの分かりますw

そーですよねー
    ワセリンめっちゃデカイのかって使ってますが、普通のハンドクリームと違ってある意味強力すぎて使い勝手が悪い!w
    そーなんですよぉーーーー!
    手ぶくろしようと思ってもつづかない🤣🤣🤣

今回美容院行った時にあんまりにもスタイリング家でするのが面倒なので、思い切って久々パーマ当てました!
    手入れしないからどーせすぐ取れちゃうんですょうけどねw

• 12月5日
トンカツ

腹たちますね!
私も結婚してから発覚した借金あったし、同じくらいの時、旦那毎週飲みに行ってたので、お気持ちお察しします😭しかも今はコロナなのに…
男は一歳くらいになるまで父親としての自覚ないみたいですからね💦
それにしても今時期に送別会ってアホか!って感じですね💢
ちなみに産休手当は産後3ヶ月後くらいにならないと入らないです!
産後8週間分の締め⇨申請になるので…
今まだ赤ちゃんも小さくて、慣れない育児で大変なのに、コロナもあるし、不安な毎日ですよね💦
あまり無理せず…

• りんご

りんご

お気持ち理解して頂けて非常に嬉しいです😭借金はもう返済し終わりましたか?

テレビつければコロナ、コロナ、コロナって耳にタコができるほど毎日やってるのにわからないんですかね!?
    それを除いても生後まだ幼い子がいるのに何考えてるんだろうと思いますね。。
    今の時期に送別会って本当にバカですよね!会食には気をつけてってめちゃくちゃ言われてるのに😑
    3ヶ月後ですか!9月に生まれたので、そしたらあと1ヶ月の辛抱ですかね。。。?
    本当慣れない育児で毎日疲れるのに違う場面でも気を張らないといけないと思うとなかなかストレス発散もしにくいですね〜😭😭😭😭

• 11月20日
りんご

ネット記事って乃愛さんはどういうの読んでますか?
育児について調べたりする時にママリとかninaru babyってアプリで調べたりググったりしてるんですけど前持った知識とかあれば何かあった時に焦らず対応できたら嬉しいな〜と思って😭

本当ですか😭!
子育ても旦那の教育もしないといけないし大変ですね…😭

すみません、ありがとうございます😭
そうなんですか!!
慣れない土地に住むのも大変じゃないですか?慣れてきましたか?
私はずっと東京に住んでいるのですが周りの同級生はマウンターが結構いて人間関係に疲れてきちゃって心機一転、一からまた同じ環境になった方と仲良くしていきたいなあって思ってました😭
ママ友がいていろんな悩み事とか不安なことを気軽に話せる環境ってすごい羨ましいなぁって思いますね☺️

本当にありがとうございます!
ぜひぜひ!まだまだ新米なのでお力になれるかどうかはわかりませんがお待ちしてます☺️

乃愛

こちらこそです😊
寡黙な人でも良いけどこっちの話きぃてくれなきゃ困ります😱w
北海道とか東北とか上の方の人って確かに静かなイメージありますね!!

最近ほんと私とおんなじ様なイントネーションで「ねー」とか「なぁー」とか言い出してるのでほんと要注意です!w