※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
ココロ・悩み

最近のコロナ感染拡大で旅行先に不安を感じています。12月中旬に三重県鳥羽への旅行予定がありますが、行くか悩んでいます。

最近またコロナが感染拡大していますが、
旅行や遊園地、水族館など行かれてますか?
また行く予定はありますか?

12月中旬にGO TO トラベル使って三重県鳥羽に旅行予定です。
1日目は鈴鹿サーキットの遊園地、2日目は鳥羽水族館に行く予定通りにしているのですが、最近になってコロナ感染者がかなり多くなってきて、行くかどうか、また旅行は行って遊びに行く場所を変更するか、と悩んでいます。

ちなみに私は大阪在住です。

コメント

masaママ

私も大阪在住です💦
先週おもちゃ王国行って来ましたが親も子供もマスクと消毒を徹底しました!
かなり感染者増えてきているのでとりあえず落ち着くまではあまり人が多い所には出掛けないようにしようと思っています😭

はじめてのママリ🔰

後遺症もまだ解明されてないし、親のせいでかからせたら後悔しきれないので今はひたすら我慢してます!
正直、gotoとかみんなよくいけるなぁと思っています💦
春よりやばい状況なのに😣💦

ママリ

しっかり対策して、対策ちゃんとされた場所なら私はいいと思います!
私は千葉ですが舞浜のホテルに先月泊まりましたよ(^^)ディズニーには行ってませんが😅

あおい

さっき主人は福岡旅行に旅立ちました😊

稲穂

全然行っていません💦
行ってもイオンぐらいで、用事が終わったらさっさと帰っています😖
子供達の遊び場は広い公園ぐらいです。

先日ママリでも、旦那さんの同僚がgotoでディズニーに行ってコロナに感染したと…。
どこで罹患してもおかしくない状況になっている今、gotoで経済を回すことも大事だけれど、死と隣り合わせであることも考えないといけないなぁと思って、気を引き締めているところです😓

ちなみに私も大阪在住で、旦那は出張であっちこっち行っています💦
なおさら怖いです…

はじめてのママリ

12月頭に旅行予定でしたがキャンセルしました😢😢最近増えてきてキャンセル料かからないうちに取りやめました(´;ω;`)

県内で旅行ならと思って私は三重県民なので来週、伊勢と鳥羽に行く予定です。
ただ最近三重県も21人と急に増え迷い始めたところです。
一応車で1時間で伊勢は伊勢神宮へ参拝して、おかげ横丁の散策。鳥羽は旅館をとって貸し切り風呂、部屋食にして次の日はチェックアウト後伊勢志摩スカイラインや夫婦岩とか外の観光に行けたら行くという感じです。
これでコロナなど防げるなんて言えないですがもう自己責任になってくると思います😖
ただ、やっぱり県外の旅行だと私は控えると思います😭

マリー

三重に住んでます。
三連休も
どこも
いかないです。
買い物くらいです。
人混み、行かないようにしてます。
今は、我慢して
コロナが終息したら
たくさんお出かけしようとおもってます。
今は、自粛してますよー
子供に感染させたくないので

きみ

まとめての返信ですみません💦
皆さんのご意見、しっかり拝見させていただきました。
感染対策をしっかりしていれば大丈夫かなと思っておりましたが、
再度旦那と話し合おうと思います。
自分が感染源になるかもですし。

皆さま、ありがとうございました。