※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

妊娠中の仕事について、掃除とお寿司作りのどちらが負担が少ないか相談です。体力的には同じくらいで、体に支障が出たら辞める予定です。

妊娠中(8ヶ月〜9ヶ月)の仕事についてです!
①朝1時間のみの掃除の仕事
②テイクアウトのお寿司作り
どちらも某回転寿司店での仕事です🍣
両方とも未経験なのですが、どっちの仕事の方が負担少ないですかね?💦
掃除も大変そうですが、お寿司作りもずっと立ちっぱなしなので、体力的には同じくらいですかね🤔
もちろん体に支障が出てきたらすぐ辞めます!
(↑店長了承済み◎)

コメント

ひなの

掃除はたくさん立ったりしゃがんだりがあるので
私なら2にします!

  • mama

    mama

    体力的にはやっぱり②の方が負担少ないですかね!
    ただ②はクリスマスとお正月が繁忙期らしく、未経験でいきなり1年の中で1番忙しい時期に突入で大丈夫かなぁという不安もあり、迷ってしまってます😅

    • 11月19日
pochi.

学生時代5年回転寿司でバイトしてました!
私ならテイクアウトのお寿司作りにします!
掃除はしゃがんだり立ったりの動作が多いですし、1じかんでも結構大変だと思います。

  • mama

    mama

    経験者からのお言葉ありがたいです!
    やはり掃除作業はキツいのですね😅
    ②で検討したいと思います!

    • 11月19日