※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをして、消化しかけのミルクを吐いたことで心配。空咳もあり、うんちは出ていない。要注意かもしれません。

生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが、
たまに吐き戻しをしたりします。
昨日の夜、ミルク140㎖飲んで寝て
3時間ほどたって起きました。
その後、泣いていましたがオムツを変えて
いるとそんなにギャン泣きしてなかったのですが
おえっおえっとし始め、すぐに泣き出さなかったので
下向けて背中をトントンと叩いてたら
消化しかけのネバネバのミルクぽいのが出てきました。
窒息しそうになったのかと思うと
心配になり寝れませんでした。
たまにおえっとなったりむせたりすることはありますが
吐いたりはした事がなく、すぐに泣いたり落ち着いたり
するため、あまり気にしませんでした。

関係あるか分かりませんが昨日は空咳が
何回かありました。
朝は機嫌が良くニコニコしてました
おしっこもでてます。
うんちは昨日出ていません😅

コメント

もちもち

うちの子は吐き戻し自体はほぼ無くなりましたが、おえおえ、と吐きそうな仕草はよく見せます🤔

多分飲みすぎなのかな?と
以前は吐き戻しが酷かったので心配なって病院連れていった時にただの飲みすぎと言われたので
落ち着いたとは言え多分飲みすぎてるから戻しそうになってて、何故かそれを我慢しているのか上手く吐き戻せないかどっちかなんだろうなぁって思ってます🤔

おえおえして吐いた時は同じ様に白い粘っこいのがどろっとでます。
授乳後すぐではなく、同様に暫くしてからです🙂

心配であれば1度病院で相談してみても良いかも知れないですね🙂