※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
家族・旦那

あーもー私最低やー…最近旦那が夜勤多くて家の事、洗い物したり洗濯した…

あーもー私最低やー…
最近旦那が夜勤多くて家の事、
洗い物したり洗濯したり次の日のお米の準備したり
娘の保育園の準備したり朝食べるご飯の準備したり…
を夜1人でしてたんだけど
昨日旦那が夜居たからお任せして
いつもよりゆっくりお風呂入ったりしてたのよ。

そしたら、保育園の準備できてない
朝のご飯の準備できてない
炊飯器もそのまま…
イライラしながら朝バタバタしてたら
いつの間にか7時10分くらいやって、
旦那と娘は寝てたけど起こす余裕なくて
カーテン開けたりテレビ付けたりして
自然と起きてくるのを待ってたのね。

娘が起きてきて旦那が起きてきて、旦那に保育園の準備を
してもらって、娘も玄関で靴履かせてさぁ行こう!!
って時に、「ママ、うんち出そう…」
って言われてイライラ…トイレに座らせて泣きそうになりながら旦那に、
「ねぇ、旦那……何でもない」
「何でもなかったら呼ばないで鬱陶しい」
鬱陶しい言われてカチンときて
「言ってもいかんことやろなと思うて諦めて言わんとこうと思っただけやのに、鬱陶しいってなによ」
って怒ったわ。
「お願いやからもう少し早く起きてきてくれる?」
ってお願いしたら
「全部俺が悪いのか。水無月は悪くないの?」
…と。何ともひねくれた答えが返ってきた。
何が悪いのか聞くと
「起こそうとしなかった」…と
旦那の言い分は、本当に起きて欲しかったら
起こそうとするやろと。
いつもは寝る前にアラームかけてるし、起こそうとしても
起きようとしなかったり文句言ったりするやないと言ったら

「文句なんて言ったことない」

どの口が言うんやろう。
もう朝からメンタル持ってかれました。
考え過ぎて分からなくなって泣き過ぎて
仕事おやすみしました…。
こんなことでと思うかもしれないですが
実母にも電話で聞いてもらいました…。
同じようにひねくれた旦那さんいる人に質問です。
どうしたら、「全部俺のせい」というふうに
受け取られずに、まともに話しができるようになりますか?

こんなことで仕事休んで、
弱い母親でごめんなさい…。
自分で自分を責める性格なので死んでしまいたいです…。

コメント

odango

求められている回答ではなくて申し訳ないのですが、読んでいて胸がぎゅーっとなったのでコメントさせて下さい。仕事や家事や育児、頑張りすぎて辛くなってしまうことありますよね。お気持ち痛いほどわかります。
働いている以上、責任感を持つのは大切だと思います。でも、仕事に代わりはいても、ママに、ましてや水無月さんに代わりはいません。ココロの不調も体調不良ですから、休んだことで気に病む必要はないと私は思います。
今日はゆっくり休んで気持ちを切り替えて、落ち着いたらまたその時頑張りましょ♡元気出して下さいね!

  • 丹羽

    丹羽

    コメントありがとうございます。
    完璧にやろうとする私と
    言わないとほとんど何もしてくれない旦那とギャップがあるんでしょうね…。
    今日はゆっくり休みます。
    有給もらったばかりだけど気にしません(笑)

    • 11月19日
ダイエット頑張ります。

旦那を当てにしてません!
やって欲しいことは、お風呂入る前にお願いしたんでしょうか???
ゆっくりお風呂入りたいから、準備これとこれとこれお願いねー!あと、炊飯器やつまといてーとか言わなきゃ分かんないのが男です😤
腹立ちますよね。
めっちゃわかります、うちもお風呂のんびり入ってきたらと言われてのんびり入ったら何もやってなくて、そのまま子供が寝る時間になりぐずり、もう知らないの如く何もせず布団に行きました。😭

  • 丹羽

    丹羽

    旦那を当てにしてました…。
    明日保育園でちょっとしたイベントがあるねー
    と楽しそうに娘に話していたので、保育園の準備はしてくれるだろうと思ってました…。
    珍しく昨日は洗濯物も洗い物もしてくれてたので、できてないところに目が行かなかったのがダメでした…。
    私が家のことを後回しにしてゆっくりできるのは、実家にいる時か、週末の金曜土曜くらいです…。
    平日は…辛いですが頑張ってます。

    • 11月19日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    わかります!!!
    やってくれていると思っていたことがやってくれていない!!!私も痛い目みました😭
    同じです、私もゆっくり出来るのは子供が寝た30分だけ、実家行った時だけです😅
    平日は時短ですが仕事です😭😭

    • 11月19日
  • 丹羽

    丹羽

    そして手が離せない時ほどママって来るのが子供ですもんね…😅笑
    自分を労りながら上手く旦那を使っていきましょうね…😥💦
    働くお母さんが少しでも報われて欲しいです…😣

    • 11月19日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    わかる!わかる!
    めっちゃわかります!!
    え?今?😭😭て感じですよね😭😭😭😭
    イクメンパパが羨ましいです笑

    • 11月19日