※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
子育て・グッズ

ママ友と子供たちを招いて遊ぶ際のお昼ご飯について教えてください。大人2人、子供4人でデリバリー以外の方法を知りたいです。

ママ友と子供たちを自宅に招いて遊ぶとき、お昼ご飯はどうしていますか?
大人2人、子供4人です。
毎回デリバリー頼むのも高いと感じてしまうのですが、皆さんどんな感じか教えてください。

コメント

controlbox

自宅に招くと、持ち寄ってくれたお菓子もたくさん食べるし、なんだかんだでほぼお昼は手をつけれないので、
大抵は、

ピザ(スーパーの300円くらいの)
おにぎり屋さんのおにぎり
枝豆
アンパンマンポテトっぽいもの

しか用意しません。

飲み物は、紙パックジュース、ペットボトルのカルピス、自前の麦茶、とかにしてます。

ただ片付けも面倒なので、あらかじめ100均で紙皿紙コップ、フォークお箸など買い、使い終わったら全部ゴミ箱行きにします。

• しげりん

しげりん

そうなんですね!お昼はたくさん食べない前提って良いですね!
    片付けも楽にする工夫が素晴らしいですね。
    ありがとうございました!

• 11月19日
ラテ

うちは毎回お昼ご飯を済ませてから集まる、又はお昼ご飯持参して集まる、にしてます😊
デリバリー毎回は高いですし好き嫌いあったりするので😖

• しげりん

しげりん

午後に遊ぶんですね!それもアリかもです。

• 11月19日
ミッチー

何回かあるんですけど…

・宅配ピザ、ガストなどを使う
・アレルギー確認した上で、子供用オムライス、大人用トマトパスタとサラダ
・カレーとサラダ

って感じです。
お菓子を少し持ち寄ってもらえれば、お昼ご飯少なめでも大丈夫かなーと。

• しげりん

しげりん

遊ぶの2回目で、前回ガストだったので今回どうしようかなって感じです。
    アレルギー確認大事ですね!

• 11月19日

今回はそれぞれ持ち寄ろう!とかお弁当かマックテイクアウトしてくね〜!とかほっともっとのからあげ買ってくからご飯炊いとくよ!とかです😂子供はお菓子食べるし遊ぶことが多いからあんまり食べないので💦

• しげりん

しげりん

ご飯炊いとくって案いいですね!
    レトルトカレーとかでもいけますもんね!

• 11月19日