※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
ココロ・悩み

いとこの結婚式に出席したいが、つわりやパニック障害で悩んでいる。明日の出欠打ち合わせがあり、迷っている。3週間後にはつわりが軽くなるか不安。出欠を伝えるべきか悩んでいます。

いまつわり真っ最中です。ほぼ寝ています。つわりがなくてもパニック障害を持っていて外出など薬を飲んだりしていました。
12月12日にいとこの結婚式があります。
姉妹のように育ってきたいとこで出席したいと思っているのですが
正直いまの状態だと行けない気がします。
明日の打ち合わせには人数を伝えて金額が決まるそうです。
みなさんならどうしますか😭?
3週間後つわりがマシになっていればいけますが誰にもわからないことですよね、、、
結婚式の準備などを考えると明日の打ち合わせまでに
出欠伝えた方が良いのだろうけど‥
決めかねてしまいます😭😭

コメント

ママリ

まだ8週ですよね💦
12/12に落ち着いてるとは思わないし、私なら欠席します💦
吐きそうな顔しながら出席するなら、理由伝えて欠席したほうがいいかなと思います☺️

• まあちゃん

まあちゃん

いま8週で結婚式の日は11週?くらいです😭やはりそうですかね‥行きたい気持ちが強すぎてなかなか決断できないんですが、迷惑かけるかもしれないなら欠席すべきですよね‥ありがとうございます。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

人それぞれですが、1人目も2人目も16週あたりでつわりが落ち着いたので、私なら欠席します💦
    そのかわりあとでお祝いしたらいいと思いますよ☺️

• 11月19日
  • まあちゃん

まあちゃん

そうですよね、一人目わりと8週くらいで落ち着いたんですけど、今回はまだ落ち着かないのでそうさせてもらいます😭ありがとうございます😊

• 11月19日
おさる

事情を伝えて欠席されたほうが良いと思いますよ(^^)
つわりが落ち着いたら、お祝いとしてお食事したり何か結婚祝いのプレゼントされたり…はどうですか?(^^)

• まあちゃん

まあちゃん

そうですよね、、、
    その際御祝儀は出席のときとおなじ金額渡しますか?

• 11月19日
  • おさる

おさる

下にコメントしてしまいました😅

私ならば…金額は減らして、御祝儀とプレゼントを渡しますね😊

• 11月19日
  • まあちゃん

まあちゃん

出席するなら五万包もうかと思っていたのですが、3万にプレゼントとかでも良いんですかね🥺?
    いろいろ聞いてしまってすみません😭

• 11月19日
  • おさる

おさる

まあちゃんさんの気持ちだから、全然良いと思いますけどね😊

• 11月19日
ママリ

3週間後落ち着いてるとは思えません 笑
欠席されて、お祝い送られるほうがいいかなーと思いますよ❣
向こうで具合悪くなっても大変ですしね😣💦

• まあちゃん

まあちゃん

そうですよね😫
    つわりいつくらいに落ち着きました??
    結婚式で迷惑かけてもだめですもんね😢

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

12週でかなり落ち着いてきたけど、全く出かける気がおきないです💦
    食後に具合悪くなるし、やはり横になってるのが楽でいつも家にいますよー💦😩
    夜ご飯も全然作れてません😩

• 11月19日
  • まあちゃん

まあちゃん

やはりそうですよね‥私も少しずつ食べれるようにはなってきましたが基本横になってます😭3週間後どうなってるかわからないし決断しかねてましたが迷惑かけてもだめですもんね😭ありがとうございます😭

• 11月19日