※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが主張が激しく、助産師や母親から「気が強いね」と言われています。年齢とともに性格は穏やかになるでしょうか。

生後1ヶ月ですが、お腹が空いたりおっぱい飲まない時など脚を蹴る力が強かったり手で跳ね除けたり眉間に皺を寄せたり表情が渋かったり笑、鳴き声が大きかったり唸ったり、当たり前の事なんですが主張が激しい子なのかなあと。助産師さんにも母親にも「気が強いのかねぇ。主張があるね」と言われました。年数が経ってくると性格も穏やかになっていったりするんでしょうか。

コメント

上も下も同い年の子供がいる友達がいるのですが、私のこどもは産まれてからずっと穏やかで、いらないときは両手だしてそっと哺乳瓶押したり、顔をそむけてニヤニヤするぐらいでした!
いまも穏やかで大人しい方です👐

友達の子はおかっぺさんの娘さんのような感じで、いまもめちゃくちゃ元気がいいので、その子の性格とかもあるのかなーと思います☺️