※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ママ友に実家によく泊まっていることを指摘され、甘えすぎではないかと悩んでいます。他のママ友はどう思うでしょうか?

ママ友との話なのですが聞いてください😭

息子が年少さんで幼稚園に行き出し、近所に住んでいるママとよくお話しするようになりました!
ですが、私の家がそのママ友が出かける時に通らなければならない道沿いにあるので、よく私が実家に子供を連れて泊りに行っているのを言われるようになりそれがあまりいい気持ちがしませ?😣

主人の会社が日勤と夜勤の交代制なので2週間に1度家から5分くらいにある実家に子供2人連れ二泊適度泊まりに行きます!

家に母と父と2人でいてもつまらないから時々泊まりに来てくれると楽しみや、孫がとても可愛いと言ってくれているので、いい歳なのに甘え過ぎなのは自覚しているのですが今は甘えてしまっています😢

ママ友にはまた泊まりに行ってるんだね!旦那さん車ないし夜勤なんだね!実家から幼稚園に来てまた実家に帰るの?今日も車ないけどお泊り?など聞かれます!

みなさん他のママ友がしょっちゅう実家に泊まっていたら、まただよ!甘えてる!と思うのでしょうか?

コメント

🌈

別にどうだって良くない?!?って感じですね(笑)
実家と仲良くないとか離れて暮らしてるから僻んでるとかじゃないですか😂?

私もあいさんと同じ立場で実家にお泊まりしょっちゅうするので周りが同じようにしててもなーんとも思わないです🤣甘えだ!とか思ったことないです🙌🏻気にしない方が良いですよ!

はじめてのママリ🔰

甘えてるというより、ただ羨ましいんじゃないですかね?
私は全然いいと思いますけど、そのママ友さんはちょっと僻んでますね😂頼れる人がいて羨ましいんですよきっと!

でもなんと無くそこまで詮索されるの嫌ですよね〜。私なら距離置きます😅

たぁ

何も思ってないと思いますけど!!
ただ単に話す内容の一つとして、話してるだけじゃないですか?あいさんが、甘えてる…頼ってる…って感じてるからそう捉えるだけですよ。

ママ友だし、子育てのこととか幼稚園のこと、家族のこと以外に話すことないじゃないですか?
本当の友達だったら、趣味のことや仲間の近況とか、昔話とかするけど、最近できたママ友だから、話す内容の一つとして出てくるだけだと思いますよ!
それに関してなんとも思ってるわけじゃないと思います!
気にしなくて普通に話してたらいいですよ((´∀`*))

家の前通らなきゃいけないのは仕方ないけどそれでいちいち今泊まりに行ってるとか車ないから夜勤とか、詮索してるの気持ち悪いですね…。
甘えてる!とかは全然思わないですよ。そのママ友気持ち悪…って思ってしまいました

えー思わないです!😂
実家近くていいなー!お泊まりいいなー!とかそんな感じじゃないですか?😆
うちもマンションと幼稚園が同じお友達いますが金曜日はばーばんちお泊まり♡ってよく言ってて「えー!いいなー!楽しんできてねー!」ってよく会話します😊
甘えてるななんて思ったことないです!
むしろお子さん小さいから実家に甘えれるなら甘えていいと思います😆✌🏻

はじめてのママリ🔰

ほかっといてほしいですね〜、私なら笑
車ないけど夜勤?とか泊まりなの?とか言ってくるママ友、怖いです(笑)
どんな人か分からないから一概には言えないですが…💦

私は毎週子どもいないのに実家泊まって平気で2泊とかしますよ笑

そういう人は、そういう人なんでしょうねー😅
ちょっと悪口みたいに言って気分害されたらごめんなさい💦

要するに、
よそはよそ、うちはうち
です🤣

いちいち言うその人に問題があると思います。
私は他人が実家に頻繁に泊まってようと、甘えだとか、なんとも思いません☺️

そのママ友はなんだかそう言ったことまで知りたい方なんですかね💦
私なら別になんとも思わないです😅

はじめてのママリ

そのママ友が面倒臭いな、と思いました😂
実家に帰ろうが、帰るまいが、そんなのその家族の自由だと思います。

そもそも実家に帰ること(しょっちゅう帰ることも)が甘え、と私は思いませんが、言葉を借りて実家に帰ることが甘えだとしても、甘えられるご両親がいて、ご両親もお孫さんに会えるのを楽しみにしておられるなら、そんな幸せなことを他人にとやかく言われて気にする必要なんてないと思います。

はじめてのママリ🔰

話題のひとつとして言ってるだけな感じですか?
それなら気にしなくていいと思いますよ!

それとも何度もそのことを言ってきたり話変えてもその話題に戻っちゃうとかだと
変わった人だなーって気がします😅
あいさんのことが大好きでもっと知りたい人?なのかも😂

甘えてるとか全然思いませんよ😳
むしろ親孝行してて偉いなって思います😅