※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
家族・旦那

旦那は21時頃に帰ってきます。そこから、ご飯の用意、食器洗い、ゴミ集…

旦那は21時頃に帰ってきます。
そこから、ご飯の用意、食器洗い、ゴミ集め、哺乳瓶洗い、寝かしつけが残っています。
さいきん、日中は後追いが酷くなってきて
あんまり家事ができません。
分担したいのですが、旦那は家事が元々できません。
(やってもらっても不器用すぎて後からやり直すレベル)
みなさん旦那さんになにを手伝ってもらっていますか?

コメント

はれ

平日ワンオペ
日曜だけお風呂
お願いするくらいです☺️

  • くう

    くう

    同じくです😅
    毎日お疲れ様です。

    • 11月18日
  • はれ

    はれ

    全然疲れてなくて
    毎日ぐーたらしてます笑☺️

    • 11月18日
ママリ

ゴミ(集める所から)
猫の世話全部
食器洗い
は旦那の仕事です。

元々家事ができないのは自分も同じだったはずです。
旦那育ては子育てと同じです。
猿でもわかるように優しく教えて、褒めての繰り返しですよー😭

  • くう

    くう

    旦那育ては子育てと同じですね!
    ほんとまさにそれです😫
    もう疲れて育てるのやめてました。。同時に頑張ります💦

    • 11月18日
さらい

ゴミ出しのみ。(^_^;)

  • くう

    くう

    同じくです!お疲れ様です🥺

    • 11月18日
deleted user

旦那が自営業でお昼に帰ってきます!
お風呂洗い、洗濯物取り込んで
畳んでくれます🙇‍♀️
産後の生活に慣れてなくて朝は
自分でご飯を食べて洗って
洗濯を干してから仕事に行ってます😢
手伝ってとは言ってません😵

ママリ

寝かしつけは旦那さんが帰ってくる前にできませんか?🤔
その状況なら食器洗い(旦那の分だけ)、ゴミ集めをしてもらうかな〜と思います🙌
そしてその間に、長風呂します😎

  • くう

    くう

    寝る時間と帰ってくる時間がその前後1時間でいつも違くてギリギリ会える時は遅くなっちゃいます😖
    そうですねゴミ集めだけでもしてもらえたら楽ですよね。。今度それでやってみようと思います😣

    • 11月18日
ままり

毎日お疲れ様です😭😭
うちの旦那もだいたい9時に帰ってくるので家事期待してません😭旦那がやるのは、お風呂掃除ですかね!うちでは最後に入った人がそのまま洗うというルールです😊ご飯の用意は、あたためるだけにしてるので旦那が自分でやってます!食器洗いは日によりますね💦あまりに疲れてそうだったらわたしがやります😅あくさん、寝かしつけで大変だと思うので、ご飯の準備や片付けは自分でしてもらうのは無理そうですか?

  • くう

    くう

    寝かしつけは隣に寝てるだけですぐに寝るので全然楽なんですが、寝かしつけしたらそのまま私も休みたいっていう気持ちがあってついその前に家事を終わらせたいんですよね😂
    ご飯の準備しないと食べないでずっと待ってるんです🥵それももうやらせます🥵

    • 11月18日
みーこ1001

ごはんの用意は温め直したり、お皿に盛るだけなので自分でしてもらってます。
あとは哺乳瓶洗いもしてくれること多いです!

deleted user

何も手伝ってもらわないです🤣手伝ってくれるのは子供達と家電のみ、でパパに頼むことはもう諦めました😏
あ、でもゴミ捨てだけはしてくれます😆

  • くう

    くう

    うちもゴミ捨てはやってもらっています😣
    便利家電は本当に味方ですよね!

    • 11月18日
らんらんるー

主人の帰りは23時頃です!
なーーーーにもやってもらってないです!妊娠中出産後後追い始まって何もできなくてもとにかくがむしゃらにやってました疲れ果てましたが笑こいつに期待してもほんと無駄だってのがわかったので笑

  • くう

    くう

    毎日お疲れ様です😫
    気持ちわかります。でも私まだ諦めたくないです!笑
    家事をやらせたい!笑

    • 11月18日
メープル🍁

お疲れ様です!!
息子のお風呂、ゴミ出し、食器洗い、ペットのお世話は旦那にやってもらってます!

言わなきゃやらない人なので、1〜10まで細かく何度も何日でも言って、やってもらうようにしましたよ🤣