※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

友人の結婚式を急遽キャンセルしてしまいました。理由は県内でコロナが…

友人の結婚式を急遽キャンセルしてしまいました。
理由は県内でコロナが急に増えたのと、東京など他県からの出席者もいるからです。

3歳の娘も保育園に行ってるし、主人は病院勤務。私の職場には高齢の方もいます。
もっと早くから欠席の連絡をすればよかったのに、最近急にコロナ急増し心配になりキャンセルしてしまいました。

謝罪の電話、後日お祝いを渡す旨伝えましたが罪悪感でいっぱいです。

コメント

deleted user

この時期に結婚式をするならコロナで来られなくなる人がいるのは想定済みだと思いますよ🤔お祝い渡すなら別にそんなに気にしなくてもいいかなと思います😊

モンブラン

このご時世ですし、理解してもらえますよ😊
万が一感染してしまって後遺症が残ったら…。
後悔しては遅いと思うので、間違った選択では無いと思いますよ!

つー

こんばんは🌟
第3波を受け、来月大阪で行われる友人の結婚式を主人も欠席する旨伝えていました。
私の職場も高齢の方と接することが多く、娘も保育園に通っていますので賢明な判断かな?と思いました。
こちら側に感染のリスクがあるだけでなく、相手側に万が一広めてしまった場合、説明責任が問われる職場だと思いますので…
申し訳ない気持ちになりますが、お互いのためではないでしょうか😣

KN

この時期に結婚式を挙げると決めた時点で
数ヶ月後、数日後に、コロナの影響がどのように出るかの覚悟はされていたと思います😊
きっと大丈夫ですよ🤗

みう

皆さん温かいコメントありがとうございます。
自分の式にも来てもらったし、急すぎるしかなり罪悪感ですが、皆さんのコメントで元気出ました。