※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の2歳のクリスマス・誕生日プレゼントに悩んでいます。おままごとキッチンや足蹴り自転車など候補があり、トーマスが好き。プラレールはNG。どちらを選ぶか悩んでいます。

もうすぐ2歳になる息子のクリスマスプレゼントと
誕生日プレゼントに悩んでおります😭


1月が誕生日なのですが、、、

おままごとのキッチンとか〜と悩んでます😭

レゴやタブレット的なの
三輪車、D-bikeもあります。

足蹴り?自転車にしようかとも悩んでます……
身長も小柄で三輪車そろそろ足が届くかなー?
くらいです……

おもちゃの自販機にしようか、、

なにか候補ください🤦‍♀️
アンパンマンなどは興味なしで
唯一好きなのはトーマス。

ただプラレールなどは家ではやらせたくないと
思っています😭


わたし的にはキッチンがクリスマス
足蹴り自転車が誕生日にしようかと、、、

あぁーーーー悩みます。
男の子でキッチンはありなのか、、、
お手伝い、手洗い、掃除大好きな息子です。

コメント

ゆっぺ

3歳の男の子ですが
クリスマスはキッチン買います!笑

シングルマザーさんと同じように
お手伝いや掃除が大好きなので
ちょうどいいかな!て😂

我が家にプラレールありますが
組み立てめんどくさくて
範囲も広いので
奥底にしまいました😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😃💗
    キッチンほんとに悩んでます🤦‍♀️お手伝い好きならありですかね🐷💗
    おもちゃとかあまり買いたくないのですがキッチンならお手伝い要素あるしいいかなぁと……
    やっぱプラレールめんどくさいですよね🤦‍♀️
    基本祖母の家にいった時だけと祖母の家に置かせてもらってます😃w

    • 11月18日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    ありだと思いますよ!
    お手伝いの練習にもなりますし
    私の場合、料理に興味を持たせて
    将来私が楽をしたいが為の作戦でも
    あるんですけど😂

    めんどくさいです笑
    祖母のおうちに置いとくのありですね笑
    私も真似させてもらおうかな😂

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    確かにその作戦ありです😂😂😂
    キッチンやはり候補にいれます🙋‍♀️w

    家に置いておくと絶対やれやれ言われるのわかってるので
    買うのさえ辞めましたw
    車もいずれ買うようになると思いますがまだ5台くらいで我慢させてます(笑)

    • 11月18日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    今からもう洗脳作戦ですねwww
    ハンバーグこねたり、おにぎりはしてくれるので
    小学生になれば、子供包丁買うので
    それまでに猫の手でこう切るんだよーと
    キッチンなしで、100均包丁で修行中です😂

    わかります😂
    結局私たちママがレール組み立て
    子供は新幹線置くだけのパターンですよね笑

    トミカ買い出したら止まらなくなって
    我慢させてるのすごいですね😂

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

長男が2歳の頃キッチンにどハマりしました。でも、一瞬でした。
掃除がすきならおもちゃの掃除機はどうですか?
あまり場所も取らなそうだしいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥺💓
    一瞬ですか……😭
    やはり本物がいいってなりますよね💦

    掃除機は常に本物の掃除機で遊んでます😭私が1日に4回くらい掃除機かけるのでリビングに常に置いてあるので💦
    クイックルワイパーのおもちゃなどもあります😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本物には敵わないです。
    なので私は2歳半ぐらいの時には一緒に台所で作業してました。
    3歳で包丁デビューもして3歳半では焼肉の焼く担当までになりましたよw卵焼きもできます。
    そんなに興味があるなら、一緒に本物を触れさせてもいいと思います。
    時間かかってイライラしますが、興味があるうちにドンドンやらせてます‼︎
    うちは2歳の誕生日は絵を書くおもちゃをあげました!

    • 11月18日
deleted user

男の子でキッチンありですよ〜!保育園や幼稚園には当たり前にあって男女関係なく遊びます❤️ブロックもそうですが男女の遊びに全てなってきてるようです🥺

キッチンどかんと買うのはアレかなと思われるので食材と包丁だけとかでも🙆‍♀️プラレール的な木製のモノがIKEAに安く売っててそれもオススメです❤️

いちご みるく

キッチン男の子でも良いと思います🙂息子もおままごと好きですよ✨
トーマスプラレール持ってますが、うちは1度組み立てたらずっと楽しんでます🎶今は自分で組み立ててます。
ストライダーじゃないですが、足けりバイクは3歳で買いました。こちらもよく遊びます。

はじめてのママリ🔰

女の子ですが2歳でストライダー買ってもらいました。
小柄なので変身バイクは足が届かず、ストライダーは足がしっかり届いたのでストライダーにしました!