※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
ココロ・悩み

車の駐車が苦手で、旦那に助手席から指示されて緊張してしまい、途中で運転を降りられてしまいました。未熟ながらも頑張っている姿に自信を失い、落ち込んでいます。

くだらない話だと思います。
すみません。

私は車の駐車ができません。
ほぽペーパードライバーです。
今は練習を積み重ねています。できる時だけですが。

今日もしました。助手席には旦那がいました。
ある商業施設の駐車場に入りました。
そこそこ車の出入りがありました。

私は入口より遠い空いている所に止めようとしました。
でも旦那は入口近くを指示しました。
頑張って止めようとしました。
でも車が後ろから来たり前から来たりするので
落ち着くまで待って車を駐車しようとハンドル切った時
痺れを切らしたのか旦那が降りて
俺やるからって降ろされました。

他の車を待たせてしまっていたのかと思うと申し訳ないですが中途半端な所で車を止めてしまって
運転手交代して
はたから見たら何してるのかってなるくらいの状況でした。
なんだか惨めな気持ちになりました。
まだ運転して合計でも2桁行かないくらいです。
できるできない差があって当然なはずです。

やる気だったのに一気にテンション下がります。
下手くそですみませんねぇ…💩

コメント

りんご

慣れないと駐車って難しいし
プレッシャー感じると余計できなくなりますよね😭

旦那さんの指示で入口付近にしたなら気長に見守ってほしいですね💦

  • みんみ

    みんみ

    見守ってほしいですし
    できないとわかっていて変なところに誘導したりしてくるのやめてほしい😭😭

    • 11月24日
deleted user

なんで入り口近くを指定したのか意味不明ですね。少しでもみんみさんのやる気を優先するなら、ちょっと遠くても空いているところで練習してごらん、くらい言えないのかー!!!

旦那様、先生には向いてないですね。生徒のやる気を削ぐ😂

  • みんみ

    みんみ

    余計なこと言い過ぎなんですよね😡😡
    やる気が一気に失せました😭😭

    • 11月24日
まは🌸ママ

はじめなんてそんなものですよ!
免許取りたてのころ駐車の練習してたのが懐かしい…
全然できないよ!って思ってましたが、今の旦那がわかりやすく教えてくれてあー!!こうするとうまく行くのか!ってなりました💡
上手に教えてくれる人と練習した方がやる気もなくならないしいいかと💦

あっという間に上手になるから大丈夫ですよ!!

  • みんみ

    みんみ

    ほんとにやる気は大事ですよね😡😡
    下げさせるとかまじで向いてないです🤛🤛

    • 11月24日
涼まま*

わかります!!
私も10年近くペーパーで…車社会に嫁いで息子を産んだを機に運転しました。
まぁ私も下手で…運転怖いです。
旦那はずーと運転してるからまぁ上手いです。悔しいぐらい。

私も近くではなく事故るぐらいなら、遠くに停めます。絶対後ろから。
旦那には たまに文句言われます。
「こことめろ」「早く行けよ」とか…。

私だって下手なりに頑張ってます。
なので「自分が慣れて上手いからって、世の中の人がみんな慣れて上手いわけじゃないから!!」ってキレてしまいました笑

虚しくなりますが、やっぱ運転は慣れですよね。
バカ数こなしたり、ペーパー教習とか広い駐車場で練習だと思います。
事故るぐらいなら、慎重なり遠くでもいいと思います!!

私も頑張ります!!
みんみさんも気をつけながら、頑張ってください😊

  • みんみ

    みんみ

    ありがとうございます😭😭
    頑張ろうとしているのに余計なこと言われるとイラってしますね😡
    できない人の目線になってからものを言えって感じです😢😢

    • 11月24日
にこやまサンバ

くだらなくないですよ!それはテンション下がるし、傷つきますよね。
器の小さな旦那ですねぇ。奥さんが停めやすいとこに停めさせてあげればいいのに😒

前にそんな状況に出くわした事があるんですけど、一生懸命駐車しようとしてる方を見て微笑ましかったですよ。
頑張れ~✨みたいな感じで。

運転してまだ2桁いかないぐらいなら出来なくて当然!
旦那は文句あるなら歩いて帰れ💕

  • みんみ

    みんみ

    今度やったら引きずり下ろしてやる💓💓って思いますね😡😡😡😡😡

    • 11月24日
みるくてぃー

くだらなくないですしお気持ちわかります!
私もとって2年ですがいまだに駐車は苦手です!軽ならできるけど、大きい車なので余計に💦
指定されても無視して遠いところに止めます😂
隣いなくて空いてるとこがいい!って私が運転の時は旦那にも言います😂
たまに結局あんまり空いてなくて指定される時もありますが、いやこれ止められないよ!とかぶーぶー文句垂れて私はやってます😅
旦那は指定してきた時は俺が指示するから指示通りハンドル切れば大丈夫だよって言ってくれるので、なんとかなってるのもあります。
初めから、まだ駐車苦手だから遠くても空いてるところに止めると言っておいてみてはどうでしょうか?
ぶつけたり他に迷惑かかると困るからと。
私もまだまだ駐車は苦手なので、お互い頑張りましょう🥺

  • みんみ

    みんみ

    頑張ります😢😢😢
    もう今度は言われても自分の止めたいところに止めます😢😢

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

ずっとペーパーで子供産まれてから自分で車あった方が便利だし、練習頑張る!とやる気出した友人。
旦那にあーでもないこーでもないと言われて自信なくして結局ペーパーです😓
私の前でもそれで言い合いになる始末…
結構そうゆう旦那さん多いよね。

  • みんみ

    みんみ

    多いみたいですね…
    自分が慣れてるからって威張るのやめて欲しいですね😡

    • 11月24日