※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

お店屋さんごっこの代案についてアイデアありますか?今年は行事が中止で、商品のやり取りが難しいです。

保育士さんいますかー!😔😔

今年、コロナの影響で色んな行事が取りやめになってしまっていますよね、、、。
で、この時期いつもお店屋さんごっこをするのですが、それもお金や商品のやりとりをしたり、誰が作ったか分から無いもののやり取りがあったりで、中止になりそうです。

お店屋さんごっこに変わる代案なにかないですかね、、、。似た様なことをしたいなーと思うのですが、、、。

コメント

のん

似た様なことだけど、
誰が作ったか分からない物のやり取りは出来ないって事ですよね?💦

• のん

のん

あ!あと、それはクラスでされますか?園全体でですか?😊

• 11月18日
  • momo

momo

クラスでします!!ちなみに2歳児です…。誰が作ったものか分からない物のやり取りは、まだダメ!とは言われてないのですが、すごーくコロナが増えているので…どうかな?と。

• 11月18日
  • のん

のん

お店屋さん以外で、でも似た様な事となるとやはりやり取りは出てきてしまうと思います💦
    でも、そもそも普段一緒に過ごしてて、玩具を共有してて、一緒に給食を食べているなら、お店屋さんのやり取りはしても良いのでは?と思ってしまいました😅
    誰が作ったか分からないかもしれないけど、クラスでやるならしれてますよね?😊
    それか、どうしても気になるけど、その遊びをしたいならもう全て保育士が作るかですかね?☺️

• 11月18日
ちまこーい

子供の通う園ではお店屋さんのかわりに、やりたかったお店の品物を手作りしオープンスクールになってました😃

作品は展示で眺めるだけでしたが、買えないけどこれ美味しそうね。これ可愛いなって感じで作品みてまわりました😊
保育士の意見でなくてすみません💦
我が子の作品たくさんみれて満足で、子供は子供だけでみてまわる時間もあったようで〇〇ちゃんが作った〇〇が上手だったなど話してくれました。

• momo

momo

なるほどー!!!そういうやり方もあるのですね!!
    保護者としても、色んな行事がなくなるのは寂しいですね😅

• 11月18日
p

それがダメとなると他のことも難しいような気がするのですが、何かそれに代わる案があればやるのでしょうか?

• momo

momo

そうですよね…。やらせてあげたい事はいっぱいあるのですが、コロナの事も不安で…。難しいですね。

• 11月18日