※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊活

同じ職場の妊娠した同僚に影響を受け、妊活1年目でストレスを感じている女性。仕事をセーブしようと考えていたが、周囲の状況に不安を感じている。妊娠した同僚のことや自身の妊活に対する複雑な思いを抱えている。

同じ職場の子が妊娠しました。
私はそろそろ妊活1年になります。
初期の方でだいたいの検査をして
その後は自分でタイミングとってる感じです。
1年たつので来年からちょっと仕事セーブして
いまのストレスな環境から少し抜けようかと
思っていた矢先です。
セーブしたいと1人の上司には伝えましたが
こんな状況だと許して貰えないだろうな…
その妊娠した子はずっとピルをのんでいて
こどもはとくに好きではなさそうな子です。
どっちかというと、うるさいというタイプ。
私は保育士になったくらいこどもがすきなのに
なんで上手くいかないんだろうと思うし
そんなこと考えても仕方ないとも思うし…
でもやっぱりしんどくて。
妊活を考えるのがストレスで最近は
あまり考えないようにしていましたが
今回のことでやっぱりこどもがほしいと
強く感じましたしやっぱりとても悲しいです。

コメント

はじめてのママリ

そうなのですね。
子供って欲しい欲しい欲しいって願う人より、まだ要らないのに出来ちゃったなんて言える人に来てしまったりしがちですよね。まるさんの気持ち、私も思ってきた気持ちと近いので凄く分かります。
わたしは欲しいって思っても2年旦那が単身赴任して授かれなくて、タイミングとる行為すらなくなって。居ないから無理なのに、凄く追い詰めてましたね。でも単身終わって諦めてた矢先に授かれたんです。私はほんと醜いくらい焼きもち焼いたり子供みるのも辛くなるくらい追い詰めて、諦めたこともありました。でもこんなんでも可愛い子を授かれたんで、まるさんも近い未来の出来事となると信じて、いまは子供授かるまえの夫婦2人の時間、まるさんの時間をどうか楽しんでください。大丈夫、天使はきてくれますよ

naa

気にせずセーブして妊活していいと思います!

私は昨年9月に自分の妊娠がわかったけど、10月末に流産。
職場も変わって1ヶ月後でバタバタ妊活→流産だったので気まずかったですが、院長に第二子をまた授かりたい意志を直接伝えました。(動物病院で働いてます)
ですが、1月くらいに先輩が妊娠しました。
これで私が妊娠したら、、、
とやっぱり少し悩みましたが、妊活したところでいつ授かれるかわかんないし悲しい思いもしてる私がなぜ気を使って我慢しなきゃいけないの!とか開き直って妊活しました。
それでもできなときはできないし、できたときはその時が私とあかちゃんのタイミングなんだと。
そして私も3月に妊娠しました😊
周りのスタッフがどう思ったかはわからないですが、みんなそれなりに気を使って接してくれてます😂
居心地が悪くなったわけでもないし、我慢せず妊活しててよかったです!

その人はその人、まるさんはまるさんのタイミングがあると思うので気にしなくていいと思いますよ😊