※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
子育て・グッズ

娘が風邪で咳が続いています。痰は朝に少し出るが、元気はあります。治るか心配です。

3歳になったばかりの娘が鼻風邪を下の子にうつして、二人とも小児科で診てもらい、お薬をもらいました。
夜、鼻詰まりが苦しそうで、今度は咳が出始めたのでまた小児科に行き、薬を追加してもらいました。
下の子は良くなりましたが、上の子は夕方になると咳が出始めます。(昼間は出ません)
寝る時も乾いた咳をしていて、加湿器をつけて寝ているのですが、時々咳き込みます。
朝は痰がからんだような咳が少し出て、気がついた頃には咳も出なくなります。
このまま治るのでしょうか。熱はありません。
いつもと変わらず元気でだるそうにもしていません。
食欲も普通にあるので喉も痛くなさそうです。
あまり風邪をひいたことがないのでわからず質問させていただきました。

コメント

ままりり

メルシーポットあると便利ですよ😳
鼻水が喉に落ちてそれで咳こんだりとかあります😭

  • なちこ

    なちこ

    そうなのですね!
    ありがとうございました😊

    • 11月18日