※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
ココロ・悩み

旦那のお兄ちゃんの嫁が同級生で、私の真似をしてくる。イライラが止まらない。どう対応すればいいか。

愚痴みたくなっちゃうんですが聞いてくださいm(_ _)m
旦那のお兄ちゃんの嫁が同級生で
1ヶ月半違いの子がいます。
なんでもかんでも私の真似をしてくるんです。
ネイルも月齢フォトも100日の撮影も
子供の洋服も会うと、タグまでみて
インスタも勝手にどっかからみつけて
私のストーリーみて、自分のストーリーに
私も友達と遊びたい。など嫌味なのか
なんなのか、もうイライラがとまらなくです。
旦那の実家に行っても、この嫁ずっと座って
食べた皿も洗わないし、しまいには自分が
使った哺乳瓶も私が洗ってもなにもお礼もなし
イライラが止まらないのですがこんなとき
みなさんどんな風に対応しますか?
インスタもストーリー非表示にしようと考えても
次会った時気まずくなるのも今後のこと考えても
嫌ですし、毎回こいつのせいで旦那の実家
行きたくないです。

なんかすいません。愚痴ばっかで・・・・

コメント

eim🔰

私だったら差し障りのない所から少しずつシャットアウトしちゃいますね…😂
洗い物などは「お願いね」と一言かけるか、それが当たり前みたいな態度であれば「ご自身の分は勝手が変わると良くないと聞いたのでご自身でお願いします」としっかり目に言っちゃうかもです。
あとは旦那さんやお義母さんなど相談出来そうな方が居れば「自分の気にしすぎなのかな?」というていで相談してみてもいいかもしれません!

微妙なストレスも続けばつらいですね😂
解決できます様に!!

• ぱるる

ぱるる

洗った後にお礼じゃなくて、
    すごいね〜お義母と料理とか一緒出来て〜私そんなって育ってないから出来ないんだよねーって😂
    言われて😂かっちーんってきて、その時は無視しましたが、なんかほんと礼儀知らずとゆーか、なにも分からなくて、子供も口で言うほど、まーまーいやーぱーぱーって言うぐらいです😞もう、凄いなこいつ🧐ってなるぐらい常識知らないです🙁もうほんとにストレスで、同級生だからってあまり気安く関わってきて欲しくないですほんと😞

• 11月18日
  • eim🔰

eim🔰

えー!お礼も無しとか😂
    もう、そんなのほっときましょ!自分の分と自分がしたいと思った人の分だけにしときましょ!
    わざわざやってあげる必要ないです!!😭😭

• 11月18日
  • ぱるる

ぱるる

やばいですよね😂
    ほんとに私の真似ばっかりしてきて気持ち悪いです😂
    子供のタグ見てた時はドン引きですよ😂
    来月、クリスマス会ありそうなので、その時ちゃんと、自分の物はやらないとって言えるぐらい頑張ってみます!☹️
    身内のこーゆー関係めんどくさいですねほんと。同級生ですけど、向こうがお姉さんになるのでもっと腹が立ちます😂

• 11月19日
  • eim🔰

eim🔰

うちは旦那の妹くらいしか身近な関係になる人居なくて、でも仲良く出来てるのでそういう話聞くと腹立ちますね😭😭
    甘えんな!って言えたら楽なんですけどそうもいかないので正攻法で行きましょう!笑笑

• 11月19日
  • ぱるる

ぱるる

良いですね🥰羨ましいです!!私もこの女が年下で凄い感じの良い子だったらいいのにと思っちゃいます😂😂
    もう、ほんと、甘えんな!って言いたいです!😂旦那に言ってもほっとけしか言われないのでもっと腹立ちますよ😂

• 11月19日