※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てがつらく、自分を責める日々。保育所不安、支援センター風邪。外食もお金惜しい。コロナで自由がなく、本当につらい。

専業子育てつらい…。
ゆっくりするには子どもにテレビを見せるしかない…。でもテレビに抵抗あって駄目な母親だなぁと自分を責めます…。
1日、やることなすこと子どもが邪魔してきてスムーズに進まない毎日に嫌気がさします。
仕事やってたほうが楽。子ども気にせず歩けるし、お昼も好きなものをゆっくり食べられる…。
一時保育も考えてますが、コロナが怖くて預けられません。支援センターも行くと必ず風邪をもらいます。
このつらさが分かってもらえないのがつらい…。外食とかにしたいけどお金がもったいない…。もう~って感じです。PMSとかだとこんな毎日です。調子がいいとそこまで思わないのですが…。
コロナで自由にできない。本当につらい。

コメント

hhh

分かります😢💦
私もそれがずっと続いて、下の子が生まれてついに、うつ病発症してしまいました😅💦
地味な小さなストレスの積み重ねで、働いてるママさん達もちろん大変だと思いますが、一人でサッサと歩ける時間、羨ましいなぁと少し思ってしまいますよね💦…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人も育てて尊敬です。
    本当に小さな事なんですよね、でも積み重なると本当に精神やられるなと思います。働いて子育ても大変ですが、専業は楽そうみたいに思われると本当につらいですね。
    外に気軽に出れない、出たとしても道路に飛び出そうとしたりで気が気じゃないから疲れる。常に精神とがらせてないといけないですからね…。

• 11月18日
りんご

テレビに抵抗があるのでしたら教育系のDVDとかはダメですか?テレビだとすればおかあさんといっしょは発達のために見せる!とか気持ちを切り替えられませんか?娘はディズニー好きでミッキーマウスクラブハウスよく見せていたのですが数字なんかはこれで覚えた気がします。大きいとか小さいとか、〇〇の上とか。幼稚園は来年度からですか?プレとかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃれんじをやってるのですが、あまり…。YouTubeを見せてしまってるのもいけないと思ってます😣幼稚園は来年度からです。プレは週一で親子参加で1時間あります。プレがあると少し気が楽です。

• 11月18日
  • りんご

りんご

YouTubeも選ぶといいと思いますよ!私も娘にはiPad持たせていますが初めは抵抗ありましたが知育系のアプリだけ入れていると平仮名もだいぶ理解してきました。確かに、鬼滅の刃とかを何時間も見せていますと言われると良くないかなぁとか思ったりしますが、お勉強と思って見せる分にはいいのかなぁと

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに選ばせて見せてる方法にしてしまったのがいけないですね😣からくり時計が好きでそれを見たり、人形がおもちゃで遊んでる動画とか見てます。Wii Uで見せてるので設定も出来なくて…。自分で知育関係探してみて、子どもに進めてみたいと思います。でもアルファベットとか歌とかはテレビで覚えたりしてるのでテレビすごいなぁと思ってます。

• 11月18日