※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビッ
ココロ・悩み

娘とのコンビニでのトラブルについて相談したい。怒り方が分からず、後悔している。同じ経験をした方いますか?

少し吐き出させてください。

先程、娘と2人でコンビニへ行きました。
毎回なんですが、注意しても注意しても物を持ったまま走り回ったり、手繋いでても離すしで参ってしまいました。

イライラしてしまい、引きずり回して、ほっぺ叩いてダメでしょ!って叱ったんですが、店員さんに見られるし、監視カメラにも写ってるだろうし、後からせめて場所を変えて叱ればよかったなと後悔しています。虐待だと思われたかもしれません。

もう、怒り方が分からなくて言っても言っても聞かないし、2人目妊娠中且、つわりが続いてるのもあり、心に余裕がありません(><)

同じような方いませんか??

誹謗中傷 厳しめの言葉はお控え頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

私も同じことします。

賛否両論あると思いますが、
一番ダメなのは
にこにこして、あ〜ダメよ?
って言う口だけの親だと思ってます(笑)

大体が子どもって走ったり言うこと聞かなくて当たり前だけど、それを親がどうしつけてるかで見る目が変わるかと思います。

私はそういうお母さんをみると、しっかりしてるんだなと思って虐待とは思いません。

• バンビッ

バンビッ

回答ありがとうございます(><)!!

そうですよね...
    ニコニコしながら叱ると2.3歳の子は、まだ全て理解出来ない部分もあると思うし、何について怒られてるか分からないと聞きます...

この時期が1番、しつけなきゃいけない時期だと思ってて、私もイライラする事が多くて(><)

今は、娘が寝てくれたので甘い物食べて気分を落ち着かせてます(笑)

• 11月18日
マイメロ

私も今2人目妊娠中です。
たまに娘と2人でコンビニにも行きます!その時にイヤイヤが始まると、私もイライラしちゃいます😅
車の中でじっとできなかったり、道路で手を繋いでくれなかったり、言う事を聞かない時は私は「鬼さんいるよ!手を繋がないと連れてかれるよ!」って言ったりすると、意外とすんなり繋いでくれます!
鬼でも効かない時は、ちょっと心苦しくなっちゃうのですが泣いたふりして、「手繋ないでくれないとママ悲しい」って言うと娘は大丈夫かな?って近寄ってきてくれて手を繋いでくれます😅

• バンビッ

バンビッ

回答ありがとうございます💡

一緒の方いて安心です😭
    イライラしちゃいますよね(><)
    その方法試してみます!
    ありがとうございます!

心が和らぎました☺️✨

• 11月18日
  • マイメロ

マイメロ

妊娠中は情緒不安定になりがちだし、つわりもしんどいとなかなか上の子に優しくできないですよね😭
    お互い、頑張りましょうね👍

• 11月18日
  • バンビッ

バンビッ

そうなんですよね(><)

ありがとうございます☺️
    お互い頑張りましょう😣✨✨💡

• 11月18日
六花❄️

うちもお菓子の所から動かなかったり、私がまだ買い物中なのにレジにお菓子置いたり、走り回ったりしますよ😅
「手繋いでられないなら車乗ってな」って言うと数分手を繋いでられるので、その間に急いで買い物します😅

• バンビッ

バンビッ

回答ありがとうございます!

やっぱりそうですよね(><)
    ウチも全く同じです😣
    走り回ると周りのお客さんの目が気になってしまって💦

車乗ってなって今度言ってみます(><)

ありがとうございます☺️✨💡

• 11月18日
あーる

いっしょです!
下の子が最近自我が芽生えて、スーパーでも気に入らないことがあると寝そべって泣きます。
そんな我が子見ると優しくなんて注意できません!(笑)
わたしもかなり強く叱ってますよ😅

そんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ😊
人間ですもの!
イライラしてそのままの感情で叱ってしまうこともありますよ。
そんな時は、いい事した時にいっぱい褒めてあげるといいですよ🥰

• バンビッ

バンビッ

回答ありがとうございます!

寝そべるの困っちゃいますよね(><)

優しく注意だと、本当になめられそうだし、厳しく叱ってます😂😂

励ましのお言葉ありがとうございます(><)✨✨

同じような方が沢山いらっしゃって安心しました😣

いっぱい褒めてあげるようにしたいと思います✩.*˚

ありがとうございました☺️

• 11月19日