※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の双子を通わせる幼稚園が遠くて悩んでいます。徒歩44分かかり、自転車で19分。他の園は考えられないが、バス通園は3歳から。徒歩は選択肢にない。周囲にも園がある。どうしたらいいでしょうか。

2歳の双子を幼稚園のプレ保育に通わせたいのですが、すごく悩んでいます…😭
ナビで出してみると、園まで片道徒歩で44分、自転車だと19分かかります😭
(しかも登り坂…)

教育方針や内容など、家から遠いこと以外は他の園は考えられないというぐらい良いなと思っている園です。

3歳で入園後はバス通園が出来るのですが、2歳プレの週一回と、入園後の行事やお手伝い、早退などには自転車で行くことになります。

車も運転出来るので近くのパーキングに停めてもいいのですが、そんなに近くないです😥

徒歩44分の距離はやはり選ばないですか?😭
家のすぐ近くにも、こども園や幼稚園が沢山あるのですが😥  

ご意見ください😅

コメント

ひなの

年少からでも入園できるのならプレ入れないですねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊✨

• 11月19日
キウイ🥝

うちは4月から幼稚園の年少々クラスに入ります。
幼稚園迷いますよね。
でも遠い事以外は他の園は考えられないくらい良いと思ってるならそこがいいと思います!
そこまで納得できる園なかなかないと思うので🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    私も本当に、ここが良いなと思っていて😭
    少し悩んでみます!😊✨

• 11月19日
みぃママ

もしもの時を考えると、その距離はネックかもですね💦💦
災害があった時など、徒歩で迎えに行かないといけないとなった時に大変かなぁと思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!😭
    ありがとうございました!😊✨

• 11月19日

プレに入らなくても確実に入園できるなら入れませんが、優先的にしてもらえたりするなら、頑張って通います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊
    プレが優先なのかは分からないのですが、人気園なので迷います😭

• 11月19日

私なら通わせます☺️
そこまで気に入った園あるなら通わせて子供に合ってるのか早いうちに知りたいです✨
週一しかないなら車で連れて行きます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、今は私が良いなと思っているだけで、子どもに合ってるかはプレに行ってみたら少しは分かりますもんね!☺️✨
    ありがとうございました😊💕

• 11月19日
おじ

今調べてみたら上の子が通っている幼稚園も徒歩52分でした😂プレも7月から週一で車で連れて行っていましたが全然苦ではなかったですし、見学していいなーって思った幼稚園だったので満3歳児入園した今はバス通園ですが 遠くても大満足です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!😲
    遠いですが、やはり良いなと思っている園ならプレ行ってみるべきですかね🥰
    ありがとうございました💕

• 11月19日