※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんに角が立たない言い方ありませんか?義実家では室内小型犬を飼っ…

旦那さんに角が立たない言い方ありませんか?

義実家では室内小型犬を飼っています。
うんちやおしっこを失敗する(トイレ以外で漏らしてしまう)ことが多々あります。
失敗したところを、おしっこなら雑巾で拭き取るだけ、うんちは拾って終わり(たまに除菌スプレーで拭いてますが、拾ってトイレに流してに言って来てから拭くので、拭いてる場所が全然違います、、、)なので、不潔すぎて嫌です。
子どもが裸足で歩いたり、赤ちゃんがハイハイするのが嫌すぎます。私も歩きたくないです、、、

完全分離の2世帯に住んでいるので、全く行かないということは出来ないと思います。
義実家の方に入るのは週1あるかないかです。

私はちょっと潔癖気味なので、そもそもたくさん抜けてそこらじゅうに散らばっている犬の毛も苦手で、、、
義母は掃除嫌いでホコリやチリは気にならないそうです。

行かないのは無理なので、掃除方法とか、何か角が立たずに伝える言い方はありませんか、、、?

コメント

旦那さんに掃除機かけてもらったりするのは駄目なんですか?
旦那実家も同じ感じですが、さすがに私がやるのは角が立つので、行ったら旦那に頼んで掃除機かけてもらってます。

• ママリ

ママリ

旦那なし、私と子どもだけの時もあり、私なしのときもあります、、、
    普段から綺麗にしてもらうのは無理ですかね、、?

• 11月18日
たま

旦那さんから言ってもらうのはどうですか??
犬や猫の糞とかって本当にバイ菌だらけだし、汚いのでまだ小さいお子さんには悪影響なので😱😱
おしっこでも、失敗したときは除菌で拭いてほしいな〜子供達のために!
と、旦那さんから伝えてもらうのが1番かと!
私も潔癖なのでそんな所絶対に行きたくないし、ましてや子供ハイハイとか絶対させたくありませんのでお気持ちわかります😰

• ママリ

ママリ

ですよね、、、😢
    お犬様な義実家で、犬のことあれこれ言いにくくて😔
    角が立たないように旦那に相談したいのですが、言い方とか顔がかなり嫌がってる感じを隠しきれなくて🤣

• 11月18日
ひなひな

家も犬飼ってて、子供の顔を舐めたりしちゃうので普段はケージに入れてます。
舐められた部分は赤くなってしまいます…
直接触ったりしてませんが、最近鼻炎だと言われました。
しっかりした検査をしていないので、犬が原因かはわかりませんが💦
犬の唾液、尿、抜け毛や体に付着しているフケ等でアレルギーになるそうです。
フケなんかは空気中に舞うそうなので…気を付けてください。

• ママリ

ママリ

赤くなってしまうのは、心配ですね🤢
    ホコリと毛とフケが混ざったものが家中に落ちてる舞ってる感じです🥶こわ、、、
    ますます義実家に入りたくないです🤮なるべく遠ざかれるように説明してみます!
    ありがとうございます🙏🙏

• 11月21日