※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーこ
ココロ・悩み

産後4ヵ月、大量の鮮血が出ています。生理かどうか分からず、病院に行くべきか悩んでいます。乳頭の痛みもありましたが、最近和らいでいます。アドバイスをお願いします。

産後4ヵ月、完母です。
昨日から大量の鮮血が出ています。
今日になっても生理のような量の鮮血です。
生理かな?とも思うんですが、腹痛の加減も生理とは違う気がするし、鮮血だし、サラサラとしている出血で匂いはほぼ無臭です。
みなさんが生理再開した時はどのような感じでしたか?

産後2ヵ月ぐらいの時にまぁまぁ多目な不正出血(鮮血)が1週間ぐらい続き産婦人科に行ったら生理ではないけど原因がわからないと言われ、止血剤を処方してもらい飲んでいたということがあったので、今回も病院に行った方がいいのか迷っています。
病院で先生に診てもらうのが一番だとは思うのですが、生理だったら気まずいなと思ってしまい。。。

ちなみにここ1週間ぐらい乳頭がカチカチに固くなっていてほぐしてもほぐれず、授乳の度に激痛だったんですが、昨日から痛くなくなりました。
固さもほぼほぼ戻りました。

なんでもいいのでアドバイスお願いします‼

コメント

ありんこひなた

わたしは産後5ヶ月で整理でしたが、2日くらい中等量って感じでした∑(゚Д゚)多量には出なかったです!鮮血でしたが。
気になるくらいの出血なら相談してもいいかと思います∑(゚Д゚)
気にしながらだと育児もしんどくなりそう(´Д` )

• みゃーこ

みゃーこ

コメントありがとうございます。
    2日でおわりでしたか?
    鮮血だったんですね。
    産前の生理とは色が違うのが気になってしまって😓

• 7月27日