※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

一昨日の夜に大量の出血と激しい腹痛があり、昨日の朝に内診で流産が確認されました。初めての妊娠でつわりもあったが、赤ちゃんの流産で自分を責めてしまっています。

一昨日の夜出血、昨日の朝内診。袋確認。
夜中に大量の血の塊。激しい腹痛。
今朝内診、、、、流産でした。
どうやら夜中の出血で袋ごと流れたようです。
初めての妊娠でした。
何もかもが初めてで、しんどかったつわりも
嬉しくて。気持ちが追い付かず
主人に泣きつきました。
こんなに辛い事なんですね…
私側に原因は無く、赤ちゃん側に〜と先生が
言っておられました。
ですが、自分自身を責めてしまいます。
守ってあげれなかった
育ててあげれなかった
赤ちゃんには沢山幸せを貰ったのに
私は何も出来ませんでした。
情けなくて、無力すぎて、涙が止まりません

コメント

ちぴ❤️

あたしは、何度も妊娠、流産、出産経験してるのでそれなりに知識はありますが意外に流産は多いです。あたしも前回そーでした💦
先生のいうとおり、初期はお母さんのせいではないです!あたしもめちゃくちゃ泣きましたけど、必ずまた来てくれます‼️
次のこを産んだときにとても可愛くて愛しくて流産してしまった子を忘れるわけじゃないですが、その子がいたから今の子にも会えたって思ってます❤️
まだまだ気持ち切り替えは難しいですし、こんなこと言うのもまだ早いかもしれませんが赤ちゃんがほしいなら流産後、生理一度見送っての妊活をおすすめします✨なんでも聞いてください。

• ♡

意外と知らないだけで
    いらっしゃるようですね😢
    今は辛く体調も悪く心が完全に折れてますが、
    次に戻って来て貰えるよう
    気をしっかりして行きたいと思います。1週間後に内診があるので少しずつ受け入れようと思います😢ご回答、励ましのお言葉ありがとうございました。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も前回出血から流産が始まったので、本当に天国から地獄に突き落とされたような絶望感を味わいました。
どんな言葉も慰めにはならなくて、ひたすら同じような体験談を探したり、ママリで呟いたりしていました。
自分のせいじゃないと分かっていても、その後もしばらく立ち直ることは出来ず、病院で精神安定剤まで処方されました。今はまた授かる事ができたのですが、♡さんの文章を読んでまた泣いてしまいました。。

無理に乗り越える必要はないと思います。いつかまた戻ってきてくれると信じて、今はただゆっくりゆっくり心と体を休めてあげてほしいです。

• ♡

そうだったんですね…
    また授かることが出来たのですね✨おめでとうございます!
    やはり自身を責めてしまいがちなのでしょうか。思い出させてしまいすみません…

また戻って来てくれた際には、立派に育ててあげれるよう少しずつ前を向いて行こうと思います。😢
    そして、ただひたすら安静にします。
    ご回答、励ましのお言葉ありがとうございました。

• 11月18日