※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろかほ
ココロ・悩み

家族で悩んでいる女性が、糖尿病のある実父母に会いたがる息子たちにどう伝えるか悩んでいます。母も心を痛めています。どう伝えるかアドバイスを求めています。

アドバイスいただけると助かります😣
私は広島在住です。
コロナの影響で長男(大学2年・大阪在住)次男(大学1年・山口在住)は お正月は会いたいね…とお互い我慢して息子達は ゴールデンウィーク、お盆は帰省しませんでした。
しかし まだコロナ、おさまってませんよね?🤣
実妹に実父母が糖尿病の持病があるのに 帰省するのは反対だと言われてしまいました。
実妹は息子たちが赤ちゃんの頃から とても可愛がってくれて彼女も会いたがってるのは解ってるのですが 息子たちにどう伝えたらいいのかと家族で悩んでます。
正直に言えばいいのですが ストレートに言おうか、言い方に悩みます。
ギリギリまで考えようと思ってたんですが なかなか解決方法が思いつかず…💦
母も「楽しみにしてるだろうし可哀想😢」と心を痛めています。
みなさんなら どう伝えますか?

コメント

なな

ストレートに言った方がいいと思います。
妹さんがそういう風に言っているとかではなく、くろかほさんの考えを伝える方が息子さん達も納得いくと思いますし、後腐れもないかな?と思います!

きっとわかってくれますよ😊

• くろかほ

くろかほ

コメントありがとうございます😊
    このご時世なので 正直に話せば きっと わかってくれますよね💦
    アドバイス、感謝します☆。.:*・゜

• 11月18日

ちょっと視点は違いますが、自費でPCR検査をしてから帰省するのはどうでしょうか?いつ収まるか分かりませんし、お正月くらいは会いたいという気持ちもわかるので。。新幹線や飛行機での感染もあるから心配!ということなら、無理ですが...😭

• くろかほ

くろかほ

コメントありがとうございます😊
    アドバイス 感謝します☆*。
    交通手段は新幹線になると思います💦
    私もすごく会いたかったのに コロナ憎いです😭
    早く終息して みんなが安心して会える日が来て欲しいです。

• 11月18日