※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
子育て・グッズ

ベビー用品のオススメを教えてください

ベビー服はとりあえず購入したのですが
オムツ、粉ミルク、体温計をまだ購入してません💧
もしオススメがあったら教えていただきたいです😢

コメント

ママママママリ

オムツと粉ミルクは産院で使っているものと一緒のものを使うことが多いので、それに合わせるのがいいかと思います!
体温計は高いですがおでこに当てずにピッてするやつがいいと思います!(わかりづらくてすみません💦服屋さんとか行った時に入り口でされるやつです!)

• ママママママリ

ママママママリ

こういうやつです!

• 11月18日
  • ゆちょ

ゆちょ

産院と同じ物の方が赤ちゃんもいいですもんね!体温計の写真もわざわざありがとうございます!参考にさせていただきます😭

• 11月18日
ととと

粉ミルクは退院してから病院と同じものを買ってきてもらいました!
オムツは新生児用ムーニー1袋だけ買ってました!お祝いでオムツをもらったので1袋で足りました😄
今はパンパース使ってますが、、、

• ゆちょ

ゆちょ

粉ミルクはやはり産院と同じ物の方がいいんですね!!
    ムーニーとパンパースとままちさん的にはどちらのが良かったとかありますか?

• 11月18日
  • ととと

ととと

パンパースのほうがおしっこした時に色が変わるのがわかりやすいかなぁと思います!
    ムーニーはディズニーとコラボってたりするので可愛いので好きでした☺️

• 11月18日
  • ゆちょ

ゆちょ

そうなんですね!全然知らなくって💧💧
    教えていただきありがとうございます!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

オムツは産院で使ったものと同じでいいし、ミルクはまだ必要かどうか分かりませんよ。
体温計は脇の下の物が1番性格なのでそちらをおすすめします。おでこや耳のはアテにならないです😅

• ゆちょ

ゆちょ

そうなんですね!完母ではなく混合で育てる予定なのでミルクのことも考えてました😅
    脇の下に挟むやつですね!
    ありがとうございます!

• 11月18日
初ママ🔰

粉ミルク、オムツは産院と同じのの方がいいと
言われて用意してません!
粉ミルクに関しては母乳が出ない場合だけ
考えてるので私は買わないです😥

体温計はネットで調べて
素早く測れるものを買いました😊

• ゆちょ

ゆちょ

産院と同じ物の方がいいんですね👍🏻体温計は素早く測れたほうがいいですよね!
    ありがとうございます😢

• 11月18日
ママリ

我が家はおしっこラインが見やすく、かぶれにくかったメリーズずっと使ってます☺️
産院はパンパースでしたが、硬めの肌触りとぺろぺろ引っかかる テープが気に食わなくて毎回速攻変えてました(笑)
粉ミルクは最初は産院のを引き継ぎ良いと思います。
サンプルやスティックタイプで好き嫌いや便の状態見てから考えても良いと思いますよ☺️
液体ミルク(常温で飲むの)を嫌がらないとこの楽なのでアイクレオのパックいくつか練習用に買っておくのもオススメです。

体温計は早々買い換えるものではないのと幼児になってから慣れておいたほうが楽なので、ちゃんと脇で30秒〜1分測るものを使ってます。数値も正確なのでヤキモキしません☺️(おでこで測るやつすぐエラー出ちゃうので)

• ゆちょ

ゆちょ

オムツは合う合わないありますもんね!産院のもの使ってみて合わなそうであれば私も変えようと思います!!
    粉ミルクは産院のもの引き続き買って見て様子見てみます☺️
    体温計は結構長く使いますもんね!脇で測るやつ探して見ます!
    細かくありがとうございます😢

• 11月18日
ままり

ミルクは産院で少しくれたりするので、それでいいと思います!
私は母乳が痛いくらいだったのでミルクほとんど使いませんでした!なのでミルクは必要になってからでもいいと思います!

• ゆちょ

ゆちょ

産院で少しくれたりもするんですね!母乳の調子を見て必要になったら買うようにして見ます!!

• 11月18日