※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

双子のうち1人の心拍確認できず流産かもしれない。次回検診で心拍確認できるか、対策や治療の関連性について悩んでいます。流産予防注射と卵巣刺激症候群の注射の関係も気になる。

7wです
今日検診で一卵性の双子で
1人は心拍確認できたけどもう1人は
心拍確認できずおそらく流産だろうと言われました
また次の検診で心拍確認できたりしますか?
何か対策やできたことはあったのでしょうか
卵巣刺激症候群で治療したりして
薬や点滴を打ったことも関係するのか
悲しくて悲しくて仕方ありません

流産予防の注射を打っていたのに
今回は、卵巣刺激症候群の注射をうったのも
関係しているのか、、

コメント

deleted user

まだ7wであれば可能性はあるかと思います! 
この時期対策等はありません😭💦

  • まゆげ

    まゆげ

    何回も検診を受けていたのに初めて双子でも心拍確認できないと言われて、一気に天国から地獄に突き落とされた感じです。
    これから大きくなってくれることがあったらいいのにと😭

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日確実ですか?8wで心拍確認できた方もちらほら見ますよ🥺

    • 11月18日
  • まゆげ

    まゆげ

    不妊治療のタイミング法なので、ほぼ排卵日は確定です😭
    本当になんというか悲しくて😭

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭💦
    バニシングツイン、珍しいことではないですが悲しいですよね。
    あたしも流産経験あるのでお気持ちとても分かります、、

    • 11月18日
  • まゆげ

    まゆげ

    よくあることなんですよね
    せっかく授かった命の一つが消えてしまって色々調べると一卵性双生児は流産しやすいと出てきて、もっと不安になっています😭
    朝から泣いてばかりで検索魔になっています💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんを信じるしかないですが不安ですよね、、あたしも毎日検索魔です😭

    • 11月18日
  • まゆげ

    まゆげ

    上の子も多分同い年で下の子の週数も同じぐらいですよね😊
    お互い頑張りましょうね😭

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、そうです☺️
    ツワリもある時期かと思いますが頑張りましょう♪

    • 11月18日