※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
お金・保険

下の子の産前休暇中に給料がもらえるかどうか知りたいです。

地方公務員です。
上の子の育休と下の子の産休・育休を連続して取得しており、11/13より、下の子の産前休暇に入りました。
この場合、今月は少しでもお給料が貰えるのでしょうか?🥺
わかる方教えてください。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今月は11/13〜11/30までの分がもらえそうかなぁと思います🤗

• きい

きい

コメントありがとうございます😊❣️
    そうなんですね☺️💓!少しでももらえるならありがたいです😭❤️
    ありがとうございます❣️

• 11月18日
ANRI

私も地方公務員で今月末まで産前産後休暇中です。
産前産後休暇中は給与満額もらえて、その期間もボーナス査定に含まれます😃また、健康保険や年金は免除されるので手取りは増えるし、ほんとありがたいです♥️

• きい

きい

ちょっと調べたら、満額貰えるって書いてあって、そうだったら助かるな〜って期待してたんですが、本当に満額貰えるんですね🥺❤️
    13日〜の産休だと、今月分は日割で貰えるんですかね?🤔

• 11月18日
  • ANRI

ANRI

産休中は給与出るので日割とかでもなく、11/1~30働いたときと同じ額もらえますよ😃

• 11月21日
  • きい

きい

お返事ありがとうございます🥺💗
    昨日、久々の給料日だーーー❤️と思い口座を確認したら、満額ではないけど多分満額の半分?くらいが入金されていましたww
    ちょっとよくわからない…😂けどいただけるだけありがたいし、職場に聞くのも気が引けるので、ひとまず喜んでいます😭❤️
    ただ、どういう計算でその金額になったのか、明細が貰えていないのでわからずです…😣

• 11月21日
はじめてのママリ

満額もらえますよー!私も地方公務員なんですが、産前休暇は休業とは違って有給と同じ扱いなので日割りとかもなく満額です😊

• きい

きい

そうなんですね😭💓めちゃくちゃありがたい……😭❤️❤️
    月途中の復帰(というか産休入り)でも満額なんでしょうか😱?!
    今月の給料日…ドキドキで←

• 11月18日