※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

こどもが熱が続いています。PCR検査は不要と言われたが、インフルエンザやコロナの可能性はあるでしょうか?

こどもが先週の10日昼間に熱が出てしまい38.5℃まで上がって夕方には37℃まで下がり17日の明け方に38℃出て昼間にはまた37℃くらいまで下がって今日朝方また38℃くらいまで上がってしまいました。最近ずっとこんな調子です。病院ではPCR検査はしなくても大丈夫と言われていますがインフルエンザの可能性もありますかね?それかコロナ、、、?

コメント

うちの娘も同じ感じです💦
うちの子は先週の土曜から38.5℃前後の熱が出て昼には微熱に下がる‥を繰り返してます💦

うちも最初はPCRは必要ないって言われましたが、ずっと熱を繰り返しているのと、私と息子にもうつってしまい、息子にいたっては40℃の熱なので今日もみんなで病院いきました!
娘の熱の上がり下がりについてとかを言ったらインフルっぽいと言われましたが、インフル陰性でした!
金曜まで様子見て必要ならPCRと言われました😔💦
お互い早く良くなるといいですね💦