※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳なりたてってまだいやいやしてますか?なんか以前よりもヤバくなった…

3歳なりたてってまだいやいやしてますか?
なんか以前よりもヤバくなったように感じます。
声も大きいし。これは特性なのかイヤイヤなのか😭😭
何か気に入らないことあると、いゃーと声を上げます。
今日マック食べたのですが、席空いてなくてちょっと待ってねと言ったらはやくたべたいーと叫び、食べれるようになったら今度はポテト熱い、さましてーと怒り、ハンバーガー食べても熱いーと怒り、大きいちぎってーと怒ったり
水族館行ったのですが、エレベーター待ってるともー早く魚見たいーと叫び、こんなにイヤイヤいうものですか??
そんな大きい声出せるのに、水族館の人に話しかけられたら黙り込み全然答えず😭

コメント

こってぃ

娘もイヤイヤ期がなかなか長いな〜と思ってたら、どうやら反抗期に入っていたみたいです😇
保育園の先生に言われて気づきました。笑

自分の意思がはっきりしてきて、お話も上手になってきたので、意思を通したいけどどうしたらいいかわからないからとりあえず反抗するんでしょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    反抗期。。。!反抗期と嫌々の違いってなんでしょう😭😭

• 43秒前
はじめてのママリ🔰

いやいやしてますよー!
知恵がついて色んな理由つけていやいやしてきます🥹笑
おとなしめで聞き分けが良い方だとは思いますが、今日も知り合いの家に行きたいとか家に帰りたいとかで泣き叫んでました🤷🏻‍♀️
もちろん、知らない人にはダンマリです🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さん
    のお子さんも泣き叫んだりするのですね!同じでよかったです😭

• 7秒前
くろねこ🐈‍⬛

魔の3歳児、、ほんとよく言ったもんだわ、、とおもって過ごしてました😌うちの末っ子もあと2か月で3歳ですがめちゃくちゃワガママでやばいです✊

はじめてのママリ🔰

魔の2歳児、悪魔の3歳児と言われるくらいなので、2歳より3歳の方がイヤイヤ激しい子多い印象です😂

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳ちょいまでイヤイヤしてましたよ😂
しんどくてしんどくて、泣いて友達(幼稚園教諭)に朝から晩まで遊んでもらって、そこから実家に1週間帰省したことあります笑。

ミッフィ

うちは下の子イヤイヤ期が一歳半からと早かったので3歳なった頃はだいぶ落ち着きました😊

スポンジ

うちは3歳代からの方が本格的でしたよ。