※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku☆
家族・旦那

夫と最近喧嘩ばかりです。夫の方は私を嫌っていませんが、私は嫌いです…

夫と最近喧嘩ばかりです。
夫の方は私を嫌っていませんが、私は嫌いです。
というより、性格を改めてくれないともう無理かもしれないくらいにきてます。
家事、育児だってほぼ私がやっているのに、出来ていないといちいち口出してくるし、トイレットペーパーのホルダーがネジが緩んでいるのを見つけて、お前が乱暴だから、ものが壊れるんだ!!と責めてきます。新築なので大切なのはわかるのですが。
忙しいのはわかるけど、乱暴にしないで!!と言われたけど、乱暴にしてるかなんて、普段居ないんだからわからないじゃないですかね。5歳の子供もいるので、もしかしたら使い方が荒くなってるかもしれないし。
でも、いちいち、あれも壊れてる。また壊した!!とか言ってくるのが毎回ストレスです。
これ以外だって、堀返せば色々ある癖のある夫です。
私も私で間違いもあるかもしれないけど、夫よりは断然マシだと思います。
喧嘩になるとパパが可哀想、仲直りしてとか、言ってきたり、ママにごめんねって言って!とか、仲裁に入ってくれます。そんなことさせてるのが娘にも申し訳ないけど、本当に理解したくないことばかりで(T_T)最初にも述べたように夫は私とは仲良くしていきたいと思ってるみたいですが、最近口を開けば文句ばかりな気がします。
どうしたら、仲良くしていけますかね。わからなくなってきてしまいました。

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私の旦那も食器のとこにお箸置くな、お箸入れあるんだからそのまんま入れればいい、
洗濯溜めすぎ、土日俺がいるからって俺がいつも干してる、色々言われます。

だから努力してやるわと思って
一ヶ月前から毎日洗濯してゴミも出してなんも言われないようにしてます✨✨

• kuku☆

kuku☆

そうなんですね。
    努力ですかね。
    自分ばかり努力するのもすごく腹立たしいけど、私が頑張ってれば、夫も考え変えてくれますかね。
    この先も文句言われながら生きていかなきゃいけないのかと思うといっそ離れたいけど、それって逃げなんですかね。
    娘たちのためにも、夫婦円満でありたいとお互いに思ってる筈なのに、、

• 11月18日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

ここは私が譲るしかないと思って😭
    どっちか折れるしかないなと思いました…
    何言っても自分が偉い自分が正しいと思ってる旦那には無理だと思いました。
    仮面夫婦にはなりたくないです。。
    私も喧嘩しすぎて旦那と離婚したい、旦那冷めたり、
    愛がない、思いやりがないって言われましたよ。
    それから私が努力とゆうかやる事やって
    何も言われなくなり、見返しました。

• 11月18日
  • kuku☆

kuku☆

自分が正しい偉いって自信はどこから生まれるのでしょうかね本当に。時間にもルーズで自分に甘い性格の夫が。。
    本当に理解できなくて😂
    そんな奴の為、ではなく、子供たちの為に、私がしっかり家のことして、子供も守ってく覚悟くらいで挑まなきゃならないですかね💦

• 11月18日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

わかります。。ほんと甘いですよね。あれ取ってきてあれ持ってきて、動けよって思います。私は毎回謝る時私には何が悪かった、とか聞いてくるくせに自分の時はごめんね♡とかで誤魔化されます。ほんと嫌いです。昨日帰ってきてクリスマスケーキの話して話しててこれがこーなのとかゆってたらウンウン、へえそうなんだみたいに言われて適当にゆわれてブチ切れてもう話さないからいいってゆって腕はらい下ろしましたずっと触んなってゆっててごめんね言われても無視してました。ホントむかつきます。

無理はしないでください。
    できる程度でいいんです。
    言いたいことは言いましょう!!(*´ ` )

• 11月18日
.

うわー!🤣🤣やだやだ!

私が壊してるとこ見てないくせに言うなー!自分が壊したかもしれんやーん!いい加減なこと言うなー!!なんなーん?🤣🤣って言い返します🤣

本気でキーキー言っちゃうと険悪にしかならないので、
私はいつもふざけながら?笑いながら?言ってます🤣💦

2人だけなら明らかに口調悪くなってただろうけど、子供が聞いて嫌な雰囲気にならないようにしてますねー😭

• kuku☆

kuku☆

そうですね。
    感情的になると悪い方向すすみますしね💦

自分の言い方も考えます。

• 11月18日