※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

耳鼻科での予防接種は看護師が行いますが、安心して受けられます。子供にも安全です。

インフルエンザの予防接種なんですが、かかりつけの耳鼻科だと、看護師がうちます💦
看護師がやるのが少し不安なんですが、看護師がやってもいいのでしょうか?
子供に打つのでなんか怖くて😱

コメント

確かにかかりつけとかだと医師が打つイメージですね😳
でも、病院勤務の時は医師にサインもらって看護師同士で打ち合ってます🙌

はな

お医者さんじゃないのにってことですかね?
小児科はお医者さんなところが多い気がしますが、普通の内科とかだと看護師さんが打つところが多い気がします。
看護師さんの方が、先生より注射や点滴に関しては経験数多いから上手っていうのもよく聞きますよ☺️

はじめてのママリ🔰

小児科でも看護師が打つところありますよね…
良いか悪いかは別ですが。

ひぃ

インフルは筋注なので、看護師でも問題ないかと思います!!
先生がやらずに、看護師がやる病院であれば、、、
先生は慣れていないかと思うので、逆に不安です😂

娘のかかりつけは看護師が予防接種打ちます!

mama

看護師さんの業務範囲内だから、やってもいいんですよ~
私は産院で看護師さんにやってもらったことあります。
小児科だと先生がする所が多いので、気になるのであればかかりつけの小児科に問い合わせて、小児科で受けてはいかがでしょうか?

クッキー

内科で打った時は看護師でしたね!

はじめてのママリ🔰

医師がうつイメージが強いですもんね。しかしながら看護師の業務の範疇ですからね。大丈夫ですよ。ちなみに医師の方が注射上手く無いこともありますからね、、

心配な気持ちはわかりますよ、子供さんの事ですもんね、わかります!

ただ看護師からすると正直少し悲しいです😭ごめんなさい💦