※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
ココロ・悩み

主人の同期にイライラし、育児と働きたい気持ちを抱える女性の悩みです。

ダブルワークすることになりました。
夜週3(今月は週4)、昼週4です。
主人の会社はブラックで休みも少ないし夜遅いのでダブルワークは出来ず車が1台しかない為昼間は歩ける距離のところを探しました!しかも田舎すぎてそこしかなく週4で4時間…お金が足りないので夜も出ることにしましたが…
今主人と主人の同期(私の男友達でもあります)と出かけてます。
その話を主人の同期に話すと、「夜週3?いいなー余裕じゃん」と…
いやこっちは働けるなら昼に働いて夜は一緒に寝たいのに育児もなにもしたことないやつにらくしょうとか余裕とか言われなくないわ!
ほんとイライラする、早く帰りたい…
悪い人じゃないけど前から私を馬鹿にしてるところがあり、ベビーカーを私が押してて通りすがりの人が抱っこひもで抱っこしてると「こっち(抱っこひも)の方がいいじゃん、楽だし、見た目も可愛いし」とか…いや、ベビーカーの何が悪いの?育児のことをわかってるアピールはすごいんですが、全然わかってなく、全ての言動がイライラします。

私は出来ることならダブルワークどころか働かずに3歳まで見てあげたい。でもお金が無いから…
育児しながら働いてないのをみると羨ましいって思われるんですかね?楽してる、俺は働いてるからって思われるんですかね
週3ごとき、俺は1日遅くまで働いて休みも月2~4しかないから羨ましいわー変わりたいわーって思うの当たり前なんですかね?
あーイライラする、自分が短気すぎて。
愚痴になりました。すみません。

コメント

それはイライラしますね(*_*)

また同じような事言われたら

いつも思ってたんだけど、
○○(お友達)が言ってるの的外れ過ぎててウケる(笑)

って言い返してやりたいです‼

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    ほんとイライラしました。
    主人に何で怒ってるの?と言われ怒ってないよとは言いましたが( 笑 )
    ほんとそう言おうかな💓
    臨月の妊婦さん(3人とも知ってる人)が破水かもってTwitterに書いてあったよって言うと産まれてないところをみると尿ってことでしょ?うける…主人とそのひとで笑ってました😩
    お前らに妊婦の辛さなんてわかんないだろうねと思いましたが、そんなもんだよーと言っても全然伝わらないのでスルーしました。そいつも主人も腹が立ちます。
    所詮お前らに妊娠→出産の痛みなんてわかんないだろうって感じです!

• 7月27日

退会ユーザー

えーーー!?
    破水の意味も分かってないなんて…😱そのご友人、いずれ人前でかなりの恥かきますよ(笑)
    てゆーか、馬鹿にしすぎでしょ。って思います!

ダブルワークされるんですよね。お体大事にして下さいね(;_;)

• 7月27日

ほんと馬鹿すぎて奥さんになる人可哀想( 笑 )
    ホント馬鹿にしすぎてます!!!

ありがとうございます😭💓

• 7月27日

退会ユーザー

もしくは、思いっきり真顔で

それ冗談でいってんだよね?
    まさかね、これくらいの事分からないとかないよね。
    あー、びっくりした。

って言ってみて下さい(笑)
    かなり失礼ですが奥さん出来ない気がします…(*_*)

• 7月27日

それいいですね!!!!
    面白い💓
    次言われたら言ってみます❤

いや、私もそう思います( 笑 )

• 7月28日