※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー(*´罒`*)
産婦人科・小児科

いちご状血管腫の治療について相談です。現在治療中で、大きくなってきて不安です。投薬期間やレーザー治療について教えてください。

いちご状血管腫の治療について
現在ヘマンジオルシロップで治療しています!
生後3ヶ月くらいから大きくなってきて
何件か病院を回りましたが様子見で大丈夫と言われ
頭なので目立たないしレーザーするならどちらでもって
感じだったんですがそこからすごく皮膚も盛り上がってきて
血管腫も大きくなってきたので大丈夫なのか?と思い
8ヶ月ごろに違う病院を受診するとなぜここまで治療しなかったのかと言われすぐに治療開始しました💦
みなさん投薬期間はどれぐらいでしたか🙄?
すごく大きく盛り上がっていて
本当に治るのか不安です💦💦
レーザー治療も同時にする予定です😥

文章がばらばらですみません💦
女の子なのにもっと調べて早くに治療してあげたらよかった

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも頭皮にいちご状血管腫あります🙋
いちご状血管腫はお医者さんによって治療方針が全然違うらしいですよ!

うちはヘマンジオルシロップ5ヶ月なりたてから始めて、6ヶ月間飲む予定です!
大体6ヶ月間で一区切りと聞きました!
あとうちは頭皮にレーザーあてるとはげるから、レーザーはダメと言われてしまいました😂

• にゃー(*´罒`*)

にゃー(*´罒`*)

お返事ありがとうございます🥺
    そーなんですか🙄?!
    だから様子見って言われるのが多かったんですね💦

どれくらい飲むとか言われなかったのでいつまでだろ?と思って😥
    レーザーそんなこと言われませんでした!また治療方針が違うんでしょうか?笑

血管腫は小さくなりましたか😔?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も別のお医者さんのときは、治療しなくていいと言われました😂
    ヘマンジオルシロップ、リスクもそれなりにありますしね🤔

ヘマンジオルシロップの日誌が24週なので、そこで一区切りなんだと思います!
    レーザーははげるからダメで、するならステロイド注射って言われました🤣

今で7週目くらいですが、厚みが薄くなり、色も赤黒かったのがピンクに近くなりましたよ😊

• 11月17日

にゃー(*´罒`*)

そーなんですね🙄!!
    リスクあるので怖かったですけどやっぱり消えなかったことのこと考えると、、、😥😥

なるほど🤔!半年長いですね💦
    ステロイド注射は何も言われませんでした😑笑

薄くなってるなら希望がでます🥺
    薬嫌がらずに飲みますか💦?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちご状血管腫を長いこと放置してたら、毛根が死んでそれもまたはげるって言われたので、うちも治療を決断しました🤣

薬は全然嫌がらずに飲みます!
    赤ちゃんによるみたいで、苦労しているご家庭もあるって看護師さんたちは言ってました!🐵
    飲ますのは苦ではないですが、授乳や食事の間隔が8時間あけてはいけないのが辛いです😂

• 11月18日

にゃー(*´罒`*)

私もそれ言われました😂
    うちの子は始めるの遅いから
    もしかしたらレーザーしても放置してもハゲるって言われました(笑)

めちゃくちゃいいですね🥺🥺
    うちは泣いて嫌がります(゚Д゚)
    私は薬の時間がほんとに憂鬱です(笑)これが半年も続くと思うと、、(笑)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハゲも目立たない位置ならいいんですけどね、うちはつむじ付近なので😂

嫌がるんですね!!
    結構量多いですし飲ますの大変ですよね…😂
    息子も自我が出てきたら嫌がるかもしれないと思うとゾッとします😂

• 11月18日

にゃー(*´罒`*)

うちもです!!(笑)
    頭のてっぺんなので🥶🥶🥶

シリンジ近づけたら顔背けます😂
    薬飲んでくれるだけすごい羨ましいです🥺でも自我出る前に習慣化してしまえばいけそうですけどね😂😂

• 11月18日
ひ

いちご血管腫あるんですけど、治療しないといけないんですか!?💦お医者さんにいずれ薄くなっていくから様子見で大丈夫って言われたんですけど、なぜここまで治療しなかったのとか言われるってことは治療しないといけないものなのですかね?💦

にゃー(*´罒`*)

人によって大きさとか場所が全然違うくて私の娘は頭皮だったので髪の毛で目立たたなくなるし自然に消えるものだからと様子見していたんですけど、あまりにも大きく盛り上がっているので治療対象になったと言われました💦💦
    下の皮膚も盛り上がってる状況なので😔😔

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちは体なのでレーザーとドライアイス治療してます!うちも治療始めたのは6ヶ月くらいで何も言われなかったのでそんなに遅すぎることもないと思いますよ(^^)3歳くらいまで大きくなることもあればならないこともあるし色が消えることも有ればならないこともあるから〜って言われました!質問が地域で出てるので兵庫でしょうか?百年記念病院の美容皮膚科は有名みたいです☻

にゃー(*´罒`*)

お返事ありがとございます❣️
    同じです!この前初めてドライアイス治療しました🥺
    結構小さくなりましたか😔?
    百年記念病院有名なんですね🥺!
    紹介状出されました\( ˆoˆ )/💕

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生からはすごい熱心にやってる先生で有名だから行ってみてって言われました😆いま通ってます!ドライアイス終わりましたが、膨らんでたのがほぼ平になりました!あとはレーザーで色抜き中です☻

• 11月18日

にゃー(*´罒`*)

平らになっていくんですね🤨
    はやく娘もなって欲しいです😭😭
    レーザーも何回も通わないとだめですよね(゚Д゚)💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百年記念はレーザーは月に1回までとのことで月に1回レーザーと別の週でドライアイスで、月に2回は通院してました💦

• 11月18日

にゃー(*´罒`*)

そおなんですね😭💦💦
    結構大変ですよね(゚Д゚)
    何ヶ月に1回とかのレーザーもあるみたいですけど百年記念は違うんですね🤔

• 11月18日
ぬん

かなり目立つ苺状血管腫で、生後4ヶ月から治療しました。
レーザーと注射で、今は色は全くなくなりましたが、見た目がボコッとしています😊

にゃー(*´罒`*)

お返事ありがとうございます❤️
    私の娘もめちゃくちゃ目立つ血管腫で😭
    ボコっとしてるのは治らないんですかね💦頭なのですごく目立つので🥶
    薬ぢゃなくて注射なんですね!
    注射は効果ありましたか🤔?

• 11月18日
  • ぬん

ぬん

ボコッとしてるのは少しずつ平らになってきてます✨
    注射はボコッとしてるのをなくすため、3ヶ月毎を6回しました!
    レーザーは赤みをなくすため、半年ほど月1で通いました!
    飲み薬は内臓に負担がかかるからしない、という方針の先生で説明を受けました😃

• 11月18日

にゃー(*´罒`*)

皮膚がボコっとしてる感じのタイプですか😭?
    注射の選択肢は出されなかったので私が行ってる病院ではしてないんですかね😔?💦
    色は半年くらいで消えたんですね🥺
    よかったです❤️
    副作用がと言われましたが服用しないとこれは無理って言われて💦

• 11月18日
とんとん

うちの子もイチゴ状血管腫です。生後1ヶ月から頭皮に虫刺され?位の赤いポッチが出来て数ヶ月で5センチ位の大きさになりました。色も血豆のような赤色で、何も知らない人に買い物中などどこにぶつけたの可哀想にと声をかけられてました。治療について一度受診しましたがシロップを飲んでもキレイに治るとは限らないと言われ、レーザーは髪の毛が生えてこなくなるから問題外。大きくなるにつれ小さくなるし大丈夫と言われたのでそのまま放置してます。
今は、膨らみもなくなり色もだいぶ薄くなってきてます。髪の毛も普通に生えてます。

にゃー(*´罒`*)

お返事ありがとうございます😭
    私はすぐにシロップを飲まないと治らないと思うと言われて😥綺麗になるとは限らないけどやらないよりしたほうがマシになると言われ😑😑
    レーザーも髪の毛が生えてこなくなるなんて言われず並行してやるみたいです💦
    だいぶ薄くなられたんですね😎
    放置でも大丈夫だったんですかね😥

• 11月18日