※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の息子が甘えん坊で、一人遊びをすることが少ない。母親は自分の関わり方に疑問を感じている。

何処まで構えばいいのか、ふと疑問に思いました
2歳五ヶ月の息子です

普段は息子が遊んでるときは殆ど私も参加して遊んでます。参加できない家事炊事してるときは声だけ。
でも、考えたらひとり遊びってことも大事ですよねきっと💦💦私、首突っ込みすぎてるんじゃないかと…

そのせいか、すんごい甘えん坊で少し一人で遊んでたと思ったら、すぐ「ままーこっちきてー」「ままギュー」とよってきてかまって攻撃です🤣

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子も甘えんぼで、すぐにママこっちきてー!とかママの横!とかきます😂
でも、ひとり遊びもできますよ☺️

• ぼん

ぼん

うちも保育園行かせてるからできるのだとは思うんですが、私が出すぎて家で一人遊びの様なのあまり見てなくて😰
    というか、もし出来たとしてどこまてほっといて良いのかなーとかんがえすぎてしまうんです😂💦

• 11月17日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

息子も保育園に行ってるので家にいる時は遊んであげたいなと思って一緒に遊んでしまうこと多いです😂
    仮面ライダーが大好きで人形を持って戦いごっこをしてる時は見守ってます(笑)

• 11月17日
  • ぼん

ぼん

コキンちゃんさん、構ったり引いてみててあげるのが上手いんですね😆
    私もそうなるのが理想です!
    ひと呼吸おいてから行動すればいいのにすーぐ会話に入ってしまう…(笑)

• 11月17日

パン屋さんとかおままごと系する時はすぐ入ります🤣
    なかなか難しいですよね😂
    でも、息子さんからすればママがいっぱい遊んでくれて嬉しいと思います☺️💓

• 11月17日
  • ぼん

ぼん

ですかね😂😂
    そう思ってくれてると嬉しいです💦

ほんと難しいですね!

• 11月17日

グッドアンサーありがとうございます🥰

程よくが難しいですよね😂

• 11月17日