※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに疲れて自分を顧みられず、罪悪感を感じています。3年間の専業育児で自己を失った感じ。

体がだるいけど子どもの相手もしなきゃだし、子どもが元気すぎるし、ご飯もなくて買っても嫌そうに食べるし、自分の好きな物は選べないし全て子ども。テレビばっかりでも罪悪感です…。
子ども産んで当たり前ですが、3年もほとんど自分で専業で一緒にいたらおかしくなってきました…。
今になって自分の事をないがしろにしてた事がたまりにたまってしまいました。

コメント

もちゃちゃ

お子さん幼稚園とか保育園に入ったりはしないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年度幼稚園入園予定なのですが、今になり限界がきてます…。

• 11月17日
  • もちゃちゃ

もちゃちゃ

そうなんですね。一時保育とか利用を考えてみるのはどうでしょうか?保育園は働く方だけでなく保育が必要な方が利用できる施設だと思うので、ニコンさんの体調回復に必要なのでは??

• 11月17日
E❤︎

子供の親なのにこう思うの偏見持たれるかもしれませんが私は子供と朝から晩まで毎日一緒なんて考えられません😭イライラばっかしてストレス溜まる一方だし自分の時間も欲しいから子供と長く遊びたくないしとりあえず頭おかしくなります!ニコンさんだけじゃないですよ!私も頭おかしくなります💦幼稚園なら働いてなくても入れますよね?それか週3回とか保育園に預けたりとかできませんか?😢母親こそ息抜き大事ですよ!あまり溜めないようにして下さいね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年度幼稚園に入園予定です。なんか今になり限界がきました😭
    子どもは可愛いんですが、今まで振り返ってみると献立毎日考えて、食事作って片付けして、子どもの公園に連れてってご飯作って…って土日も毎日で自分の時間なんて子ども寝た後と思っても疲れはてれば寝てしまうし、起きたらまた同じ毎日が始まる…って事に気付き…。また幼稚園の入園グッズを作りたくても本当に時間がない…。なんか絶望的になりました。

• 11月17日