※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

つわりは人によって違いますが、子供によっても重さが異なります。重い人でも軽い時があります。4人目や5人目でつわりがしんどいかはわかりません。

つわりって人によって違いますよね?

同じ人でも、子供によって重かったり軽かったりしますか?

私は、
1人目かなり辛くて(ピーク時はほぼ寝たきりで少し動くだけで吐く)
2人目も1人目よりは少しマシでしたが辛かったです。
今つわりがありますが1人目の時より辛いです。
始まったばかりなのにもう人と会話するのが辛いぐらい。。。

軽い人が羨ましいのですが、重い人でも子供によって軽い時もあったりするんでしょうか?😭💦

4人目は考えてないですが、もし4人目や5人目となると、私はずっとつわりがしんどいのかなぁと気になって🤔😂💦

コメント

すず

1人目、2人目悪阻の種類も辛さも違いました。
1人目はニオイと食べ悪阻で吐く事は少なくえづいてばっかで、座ってるのも気持ち悪くてほとんど寝て過ごしていました。
2人目はニオイは少しあったけど食べ悪阻はなく、とにかく気持ち悪くて毎日吐いてました。
どっちも終わりが見えない悪阻で毎日辛かったですが、上の子がいると休んでばっかりもいられなくて余計辛く感じました😭
悪阻しんどいと思いますが頑張ってください🥺🥺🌟

𝚗 ☁️

こんばんは
1人目は食べ悪阻で、食べたいのを食べないと吐き気、少しお腹空くと吐き気で吐けはしなくてそれがずっと続くと言った感じで、家事なんか出来ず1人でずっと寝たきり状態でした😥
トイレで起きるのが本当にやっとでした。

なのに二人目の時はほとんど悪阻なしです😂
食べ悪阻かなあ?って思うくらいの空腹時の吐き気や船酔い感はありましたが、生活に支障が出るほどでもなかったです💭

1人目の悪阻が本当にしんどかったので私も恐怖しかなかったです💦
人や子それぞれって言いますもね😥

R4

私は1人目も2人目も全くなし、
私の母も4人産んでて4人とも全くなし、

友人は比較的2人目の方がキツかったと言ってる人が多いですね🤔

その時々で変わってくると思います💦

あおまま

人によると思います。つわりの最中は、今が一番辛いと思ってしまいますが、終わると1人目がかなり辛かったなぁと感じます。産むまで吐いてたので⤵︎そしてありとあらゆるつわりが出ました💧
2人目は吐きづわり、食べづわり、あとは臭い。で、期間も妊娠5ヶ月くらいで終わりました。性別によって違うとも聞いたことがありますが、私の友達は産む度につわり酷くなり、つわりでの入院期間がどんどん伸びていきました😱しかも、女の子と男の子でも関係ない感じでした。

5児のmama

5人妊娠してますが
つわりがだんだん
人数が増えるたび
軽くなるとかは
一切なかったです😂

うさ

1人目、吐き悪阻で痩せはしましたが、ただ気持ち悪くて吐く、吐けばスッキリして過ごせるくらいでした!
2人目、食べ悪阻でしたが、2人目(今回)は食べ悪阻のくせに食べれなくて飲まず食わず点滴に通う日々でした💦食べないと気持ち悪いのに食べられない悪循環。まさか自分が悪阻で食べられなくなるなんて思ってなかったです😫私の周りは、わりと悪阻重い人?多いですが、1人なかった人います😊✨症状も人それぞれだし、感じ方も違うので難しいですよね!
今回も悪阻が大変との事で、辛いと思いますが対処法見つけながら過ごせるといいですね😭😭😭

®️®️

お腹の子どもによって違いますよ。

私は
1人目は車酔い程度で、一度も吐くこともなく、食べてればマシだったのでよかったです。
めちゃめちゃ太りましたが。

2人目はゲロゲロで3キロ落ちました。

yasako

3人目妊娠中で13週ですが未だに吐いてます😭
1人目も2人目も吐きづわりでした。
3人目1番楽かと思ったら最初だけで1番吐いてて1番寝込んでる気がします💦
もっと入院するくらい辛い人もいるから頑張ろうと思える時ともう本当辛いと弱音を吐きたくなるのと感情が入り混じってます 笑
吐き気止めもらっても効きませんでした😂
頑張りましょうね😢✨

ハチ

4人いますが、私は毎回軽かったと思います。
吐き悪阻なしです。

ただ食べ物の好みが男女で違うくらいでした!