※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

会社の女性がコロナを気にせず行動していて、周囲に理解されず悩んでいます。自身は地方在住で出張が心配だが、同僚は気にしておらず、仕事に行くのがつらいです。

会社の女性の方ががコロナ全く気にしないって
断言していて、会社の出張行く人たちと
飲みに行くのも怖くないしむしろ行きたいって
感じなんですけど、、、

まわりに高齢者とか持病がある人がいないみたいで。

それでも小学生の低学年の子供がいて
もし自分がなって子供にうつって
子供が学校でなんか言われたりしたらとか、、、
考えないんですかねー🥺🥺

そんなもんなんですかね?🥺

私は中国地方に住んでいて都心ではないんですが
会社の人たちが出張ばかりいくので怖くて🥺
けど一緒に働いてる女性の人は全然気にしてないし
なんか毎日仕事に行くのが憂鬱です。

コメント

ちー

未だにそんな考えの方がいらっしゃるのに驚きました。、
自分だけではなく周囲の人への配慮が欠けてるように思えます💦
子供のことを考えると不用意な接触は避けたいですね😢
仕事をしないわけにもいかないと思うので、自分自身ができる精一杯の予防をして過ごすしかないですね😫💦

mamari

そうやって断言されると、嫌です😥かなり嫌ですね。

心の中で勝手に思っておいて欲しい…

こはる

かなり残念な人ですね、その方…放置しておいたらいいと思います。そういう人は自分がかかって苦しまないとわからないでしょうね

はじめてのママリ

私も会社で気をつけてるのが私ともう一人子持ちのお母さんだけでした…。
私たち以外も皆さん子持ちでしたが、飲み会やプール、イベント、旅行等にも普通に行ってて、私が気にしすぎって言われました😂💦怖すぎて本当に退職考えました。笑
ちなみに全国でも10番以内に入る感染者数の都道府県です。
なので、周りに守るべき人がいないならそういう考えはなおさらなのかな〜と思います😣
残念ですが国もgo toやってますし、自分たちで予防頑張りましょう😭

ママリ

未就学児がいるにも関わらず、コロナでみんな騒ぎすぎとしか考えてないって人いましたよ😅隔離とかの必要性もないって言ってました。
こればっかりは価値観というか考え方の違いですよねー😅
感染拡大しないよう気をつけている人がいるのに、こういう人がいるから何の効果もなくなるんだよって思います。このような考え方の人とは正直関わりたくないですね。自分さえ良ければいいんでしょうね😑