※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
子育て・グッズ

息子の睡眠について、生活リズムを変えたいですが、泣きすぎて困っています。何か方法はありますか?

息子の睡眠についてなのですが
朝 4:00 たまに2時3時におき
10時頃〜12時 朝寝?昼寝?
16時ぐらいからグズりだしお風呂、ご飯済ませようとしますがギャン泣きで全然だめ。
結局17時くらいには疲れて寝てしまう。
20時くらいに泣いておきご飯、お風呂済ませる。
その後寝て、1時くらいに覚醒しだす。
2時にまた寝て4時に起きます。
正直、この生活リズム変えたいです。でも泣きすぎてどうにもなりません。
なにか方法ありますか??

コメント

nakigank^^

リズムが定まってないように感じます、
💦
私は6ヶ月から
起床7:30までに起こす
(でもいつも6時頃起床)
朝ごはん食べて、支援センターか公園に行く
11:30過ぎに昼ごはん
13時頃〜昼寝に誘い必ず15時までに起こす
18:30夜ご飯
19:40お風呂
20:45寝る
感じにしてます。
リズムが整ってないのでぐずってしまうのかもしれません。💦
リズム整えて断乳後、夜起きても自分で寝てくれます。😊

はじめてのママリ🔰

3時間くらい普通の感じとズレがありますね😅
朝寝の時間を少しずつずらすか無くすかしていって、お昼ご飯の後に昼寝をさせるリズムにしていければ、少しマシになりそうですね😅

マヨ

17時に寝ちゃったらとりあえず15分〜30分程度で起こして、無理矢理でもお風呂やご飯をして20時頃には夜から朝まで寝るようにしていかないとリズムがガタガタですね😢
10時から寝るのを12時〜15時の間に持っていけるといいかなと思います。

sakura

お疲れ様です…大変ですね😭

私は特にネントレとかしたわけじゃないんですが、子供たちの生活リズムがよく保健師さんに褒めていただいたポイントがあるので少しでも効果があれば…と思います

・寝室は寝るだけの部屋←おもちゃや本置かない
・家族みんなで寝るモード←寝る時間になると家中消灯
・子供が寝なくて遊んでてもひたすら寝たフリ
・朝早く起きてしまっても寝たふり←少し1人遊びして寝ます
・食事の時間はきっちり

特に我が家が赤ちゃんの頃からしているのは、午前10時には必ずお外に出てあそぶ!です。
遊ぶといっても散歩だけだったりですが、いっぱい体動かします。
お昼寝後もお家でいっっぱい体動かす遊びして疲れさせます。
お風呂も沢山遊びます。

一歳頃になると朝10時には自分で靴履くし、腹時計もピッタリ、お昼寝もお風呂もねんねの支度も時間ピッタリで2人とも動いてくれます。

私的には午前中にお外に出るのがすごく大事なような気がします。体調や天気が悪く家で持て余すと、リズム崩れるので😭

なにか参考になればいいのですが…長々失礼しました!

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

皆様ありがとうございます!
ゆっくり生活リズム変えていこうと思います!
頑張ります!!(^^♪