※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
子育て・グッズ

ママ友がポリ袋を持たず困っています。子供の汚れ物などで必要な時、いつも袋を貸しているが、自分で持ってきてほしいと思っています。指摘できず悩んでいます。

どうでもいい小さな事なんですが、毎回地味にモヤっとするので聞いてください💦

いつも、ポリ袋を持ってないママ友がいます(笑)

そのママ友は3歳と1歳の子がいるのですが、外で汚れ物が出たときなどポリ袋が無いと困りませんか?
私は常にバッグに袋入れてるんですが、そのママ友と遊ぶと毎回のように袋をあげてます。
そろそろ学習して自分で袋持ってきてほしいのですが、小さな事すぎて指摘も出来ずにいます😅

コメント

モッサ

私ならちょうだいと言われなければあげないです!

• ぱぽ

ぱぽ

今日は使用済みのオムツをリュックに直で入れようとしてたのでさすがに袋を差し出しました😅💦

• 11月16日
  • モッサ

モッサ

優しい、、!
    私だったら見て見ぬ振りします😂

• 11月16日
  • ぱぽ

ぱぽ

皆さんのコメント見てたら、次からは放置してみようかと思えてきました😅

• 11月16日
もっちり

ぱぽさんお優しい!
毎回となると確信犯ですよね😅
私ならうちの子のしか持ってないんだ〜、とか、
1枚しかなかったからごめんね〜って言ってあげません☺️笑

• ぱぽ

ぱぽ

確信犯、ですよね😅
    そんな小さなことでモヤモヤさせないでよ~!!って思います💦

• 11月16日
ひろ

上の子だけの時は、出先でオムツ替えすることがほぼ無くなった2歳くらいからは、常に持ち歩くことはなくなりました。
持ってなければどうにかするので、毎回あげることないと思いますよ😅

• ぱぽ

ぱぽ

トイレ間に合わなくて漏らしたりしたら困るので、一応持ってるんですよね💦
    とりあえず、次回からはあげるのやめます😅

• 11月16日

あげなくていいと思います。困るのはその人ですし…。ぱぽさんが持っていると分かっているから持って来ないという感じがしますね(^_^;)

• ぱぽ

ぱぽ

言葉は悪いですが、なめられてるって事ですよね😅
    小さなモヤモヤシリーズが他にもあるママ友なので、とりあえず袋はあげないようにします!

• 11月16日
little

あたしも持ち歩いてないです😩🤲どうにかなるので😊
誰かにもらおうとは思ってません😂
欲しいと言われなければあげなくてもどうにかなるかなーと笑

• ぱぽ

ぱぽ

どうにかなる派の方々もわりといるんですね!
    使用済みオムツとかどうしてます?

• 11月16日
  • little

little

普段は出先であんまりオムツ替えなかったりもします!
    長時間はでかけないので😊
    あとはもしなんかあったら買えばいいやーくらいでいたりもします😊あとは買い物した時にもらった買い物袋使ったりです!

• 11月16日
  • ぱぽ

ぱぽ

そうなんですね!
    今回のケースは、長時間になるのが分かってて、それも公園(すぐに買い物にも行けない)で、砂遊びもするし泥んこになるの分かっててなぜたったの袋一枚持ってこないの?としか思えませんでした😂💦

• 11月16日
ゆうゆ

え!たぶんリュックにそのままでも気にならないタイプなんじゃないですかね?(笑)

逆にくれるから、もらってるんじゃないですかね。
あげなくてもよいとおもいますよ😃

• ぱぽ

ぱぽ

素朴な疑問なのですが、リュックにそのままで気にならない人っているんですか?私は考えられない事なので純粋に気になりました。😅

実はしばらく様子見てたんですが、使用済みオムツをベンチに一旦置いて、その後もだいぶ迷ってあげくリュックに入れようとしたので、多分困ってたと思います😅💦
    皆様が仰る通り、だからと言ってこちらからあげる必要もないんでしょうね。

• 11月16日