※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

突発性発疹ですが、どんな症状でしたか?あと、熱下がってからどのくらいで発疹でましたか?

突発性発疹ですが、どんな症状でしたか?
あと、熱下がってからどのくらいで発疹でましたか?

コメント

る

上の子は40度前後の熱四日間→解熱2日目に軽い発疹→次の日には全身発疹だらけ→一週間ほどで消える

下の子は38〜39度の熱三日間→解熱2日目にお腹に軽く発疹→次の日にはお腹と背中に発疹→全身に広がることなく2日ほどで消える

って感じでした!

ママねこ🐱

先日初めて突発になりました!
朝は37度位からお昼に39度まであがりました!
次の日には40度まであがり
ダルそうにしてました、、
食欲はありましたがいつもすぐに寝返りして動き回る子が
ずっと寝転がりっぱなしで
明らかにダルそうでした😖
熱が下がってきて平熱になった日の内に
全身に発疹がでました!
今は長袖来てるのでいつ頃かはわかりませんが
オムツ変えようとしたらお腹周りにブツブツが見えて
お腹、背中、太もも、おでこに発疹がでました!
顔中に出る子もいるそうですが
うちの子はおでこのみでした💦
病院の先生には突発性の発疹は軟膏も効かないから
自然に引くのを待つ。感染性はないから
保育園は大丈夫だよ!と言われました😊

ちなみに発疹出た当日はずっと不機嫌で
いつも添い寝でしたがその日は抱っこで寝かせても1時間後には起きる。
というサイクルでした😣💦
これも発疹出た時によく見られる症状らしく原因は分からないですが
不機嫌になりやすい。と教えてもらいました💦

クッキー

熱が3日続き、4日目には下がり、そこから発疹が出てきました。
熱が出てる時は元気でご機嫌も良かったです😊突発性の熱は比較的元気な子が多いらしいです。
発疹はきれいに治るまでは5日ぐらいかかりました。発疹出た時はグズグズしてましたけど、うちの子はそんなに酷くはなかったです。

ママり

先日なったばかりですが、
1日目37度後半〜夜中に40度まで上がり、40度前後の熱が2日続いて4日目に下がりきって、初めはお腹と背中にうっすら発疹出ました!
その数時間には濃くなって赤く広がって、次の日は全身にでました
発疹が出て三日目に上半身は消えて下半身に集中的に出てて、昨日今日でほぼ消えてますがまだ機嫌は悪いです😓