※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の方への相談です。仕事がつらく、家庭との両立が難しい。2人目を考えているが、ブランクが再就職に影響するか悩んでいる。デイサービスへの転職を考えています。


看護師の方いますか?
仕事復帰後の病棟勤務が辛すぎます。旦那も看護師なので私は日勤のみにしてもらってますが、リーダーなどつくと必ず2,3時間残業。そこから保育園迎えに行って、ごはん準備して、食べさせて、風呂入れて…とあっという間に21時頃になります😢
2人目を2歳差で考えているので、もし妊娠したら、産休を機に退職しようかとも考えています。ブランクがあると再就職難しくなってしまうでしょうか😥?毎日ストレスがすごくて悩んでます。デイサービスに転職したい…

コメント

あんみつ

看護師です。
現在は介護施設でパートで働いてます!
ブランクなんて全然問題ないですよ!私も総合病院で病棟勤務でしたが、むしろどこもかしこもウェルカム状態です。笑
今は家庭と仕事の両立が出来て、子どもともゆっくり関われて幸せです☺️

deleted user

やっぱりキツいですよね病棟😭
私は妊娠を機に病院を退職し、現在は老健で働いてますがキャリアややり甲斐を考えるとまた病棟に戻ろうか悩み中なんです、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、今は体はめちゃくちゃ楽ですし、育児家事の両立も今のところ余裕があります

    • 11月16日
deleted user

お子さん育てながら仕事されててほんとにすごいと思います!
時短はない病院ですか?😰

みーこ1001

今は育休中ですがそれまでは日勤のみフルタイムで病棟でした💦
リーダー嫌ですよね😩リーダーが一番嫌いです。
にしても残業2~3時間は多すぎますね😱
急性期ですか?私は回リハだったので残業はほとんどなかったのでなんとかやってた感じです😵
次は時短にしようと思ってますが、もう病院で働くのは辞めたいと思ってます💦

h_k❤︎

ブランク4年で転職活動して今病棟のパート9〜17時で働いてます😊病棟はパートでも時短でも少なからず残業ありますね💦でも常勤より気持ちは楽です✨私も転職活動する時、デイサービスや施設系も検討しましたがいろいろ聞いたり考えたら病棟が合ってると思い今のとこにしました❗️給料はやっぱり常勤と比べたら安いしボーナスも2〜3万らしいですが(笑)、今は仕方ないと割り切ってます❗️

deleted user

毎日お疲れ様です(;O;)リーダー業務されててすごいです💦
私は新卒から1年8ヶ月でフルタイムの総合病院を退職、すぐに循環器と内科のクリニック(正職員)に入職して1年3ヶ月、旦那の転勤で退職し、2年専業主婦をして同じクリニックに再就職(パート)、1年2ヶ月で2人目出産のため退職しました。また転勤があり2年専業主婦ののち今の療養型病院で常勤正職員で働いています(^^)
私も帰宅後はバタバタして主さんと同じような感じです(*_*)ブランクがあっても求人はたくさんあります!また、希望する時間帯の求人がなくても交渉次第で常日勤のみにもできますし、クリニックならほぼ残業なしです(^^)♪
療養型病院は初めてなのですが、正看は少なくほぼ准看の方ばかりです。こちらも残業はほとんどありません(*_*)
時間に余裕がほしいですよね…パートだと9時16時なので朝も帰りもゆったりできます(^^)常日勤は8時前には預けているのでバタバタです💦